2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » シントマールテン »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» シントマールテン »
シントマールテン>2009年10月28日(Wed)
コールベイ
:: 旅902日め : 世界旅155ヶ国め : 和人232ヶ国め : あづさ171ヶ国め ::

■豪邸・プール・フランス料理!
シントマールテンに来てから、立て続けに観光を頑張ってきましたよ。アンギラ日帰り、シントユースタティウス2泊3日往復、サバ日帰り、シントマールテン観光、港に行くたびにサンマルタン観光っと。

今日は休息日としましょ。

この家で是非やりたかったことは、海も自然もラグーンも見渡せるプールで泳ぐこと! 短い時間でも、暑いカリブ海の気候に汗をかいたらここで流せます。プールつき豪邸体験など、日本ではまずできないでしょうから、何事も体験しちゃうのは良いことですよね。

家から見るラグーンも、ヨットいっぱいで絵になるよね!

シントマールテン

夕方おばさんと一緒にスーパーマーケットに行きました。夜はおばさんが美味しいフランス料理を作ってくれました。ベジタリアンおばさんが作るのは、美味しい野菜の味を引き出すラタトゥイユ・・・これが本当に美味しくて、フランス本土のデリで買った味が貧弱に思えてしまったほど。材料は、一緒にスーパーマーケットに行って知っているので、作り方のコツなどをおばさんに教わることができました♪

美味しいバゲット(フランスパン)、チーズ、ワイン、ラタトゥイユ。

フランスが大好きなので、フランスの味に久しぶりに出会えて、嬉しかった♪
本日の旅
行動 :シントマールテン滞在
朝食 :フレンチカフェ、シリアル、レーズン、アーモンド、アーモンドミルク、パイナップルジュース/レネジョンおじさんとジェネヴィエブおばさんの家
昼食 :ひよこ豆のベジカレー、アナトーオニオンごはん、アルファルファと白菜のサラダ/レネジョンおじさんとジェネヴィエブおばさんの家
夕食 :ラタトゥイユ(トマト缶トマトナスズッキーニ玉ねぎにんにくローズマリーローレルタイム)、バゲット、チーズ盛り合わせ、赤ワイン/レネジョンおじさんとジェネヴィエブおばさんの家
宿泊 :レネジョンおじさんとジェネヴィエブおばさんの家
関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ
旅情報
1アンティルギルダー=52円
1USドル=98.9円

*シントマールテンの価格表記
シントマールテンのスーパーマーケットは、私たちが行ったところではギルダー表記をしていたが、地元の人によると時にその数字はUS$を指したりユーロを指したりすることもあるそうです。お買い物をするときは事前に通貨を確認しましょう。