2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » ニュージーランド »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» ニュージーランド »
ニュージーランド>2010年04月30日(Fri)
ロトルア
:: 旅1086日め : 世界旅185ヶ国め : 和人237ヶ国め : あづさ197ヶ国め ::

■次の旅準備
写真は、今いるロトルアRotoruaの街のひとこまです。

ニュージーランド

ロトルアは先住民マオリの人口比率が高く、マオリ建築を随所で見ることができます。

私たちは明日の朝のフライトで世界旅186ヶ国目となるノーフォークへ行くのですが、フライト拠点となるオークランド国際空港へ向かうバス(途中マヌカウManucau乗り継ぎます)は、ロトルアを深夜3時に出ます。今日は一日宿にいて、昨日作ったハンギを食べたり温泉に入ったりしながら、夜の出発まで旅準備や雑用をこなして過ごしました。飛行機に乗るときは普段と荷造りが変わるので、パッキングにも神経を使います。

夜10時頃にバス乗り場に行きました。到着したときに足湯を楽しんだところですが、夜はお湯の供給がストップ、期待していたのに残念です。そこで朝3時まで待って、バスに乗って、飛行機に乗ったら、明日はノーフォークに到着しています。

ノーフォークから戻ったら、またニュージーランドに戻ってくるのですが、国際空港のあるオークランドAucklandに1週間単位で借りる宿を予約しています。

でもロトルアに戻ってきて、ずっとこの楽園を楽しんでいたい夢は消えず、胸に強く残っています。もっとハンギを使っていろんな料理を作ってみたいし、本当にここが大好きになった場所だから。
本日の旅
行動 :ロトルア滞在
朝食 :昨日作ったハンギ/宿
昼食 :ごはん、タイレッドカレー、ハンギで作ったかぼちゃ/宿
夕食 :トーストサンド(トマトソースオレガノタイム、ジャム、ハニー)/ロトルアのバス発着所
宿泊 :マヌカウ行きバス
関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ
旅情報
1ドル=68.4円

*インターシティー社のバスでロトルアからオークランド国際空港まで
午前:3時半、8時半発
午後:13時半、15時発
所要4~4時間半(マヌカウでの乗り継ぎ時間を含む)、片道1人32ドル(約2200円)