2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » 英領バージン »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» 英領バージン »
英領バージン>2009年10月18日(Sun)
トレリスベイ→イーストエンド→トレリスベイ→イーストエンド→トレリスベイ
:: 旅892日め : 世界旅149ヶ国め : 和人226ヶ国め : あづさ165ヶ国め ::

■探し物
唐突ですが、教会です。あまり見所に乏しい国で、観光らしい写真を1つ。

英領バージン

今日は夜明けから、行動開始。海辺の岩場に行って、お財布探しです。でも陽の明かりでくまなく探したつもりでも、見つからなかった。昨夜より海が満ちているから見つからないのか、誰かが拾っちゃったのかは、分かりません。

いったん泊まっているところに戻ったのですが、まだカード会社に電話して(無料通話でできます)、カード使用を止める決意には至りませんでした。そしてシュノーケルセットを持ってもう一度探しに行きました。今度は海に潜って探すのですが、海の透明度が低くて視界が悪いこともあり、見つからず仕舞い。

能事終われり。

アメリカのフリーコールに電話し、カード使用を止めてもらいました。

海水で濡れてしまった和人パスポートは、空港イミグレーションに出頭して、MRP(機械読み取り式パスポート)の読み取りが大丈夫かどうかのチェックをしてもらいました。でももうちょっと乾いてからまたおいでねと言われてしまってチェック不完でおしまいです。

さて、今いる英領バージンは4日の滞在予定ですが、うち1日は、お隣米領バージンへの日帰り訪問を計画してきました。観光の計画は変えたくない。事前情報でも、米領バージンのほうが楽しそうだし(^^;; イミグレーションの厳しさで悪名高い「アメリカ」のバージン諸島だけに、パスポートに難ありだと不安は大きいけれど・・・、

元気いっぱい頑張って旅してこようと思います!
本日の旅
行動 :探し物
朝食 :なし(忙しかった)
昼食 :セロリ、パン、マヨネーズ、海苔のお吸い物、フルーツパンチ/サイバーカフェレストランの前
夕食 :ジャークチキン、Pean N Rice(ピーズンライス、黒豆炊き込みご飯)/サイバーカフェレストラン
宿泊 :サイバーカフェレストランの前
関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ
旅情報
1USドル=98.9円

*英領バージン観光局ホームページ
http://www.bviwelcome.com/