2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » バヌアツ »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» バヌアツ »
バヌアツ>2010年07月25日(Sun)
前日ポートビラ
翌日ポートビラ
ポートビラ
:: 旅1172日め : 世界旅195ヶ国め : 和人243ヶ国め : あづさ206ヶ国め ::

■旅準備・旅計画の日・2
オーストラリア人のミカエルおじさんはアウトドア派で、今日はヨットレースに参加するからとお出かけの予定が入っています。ヨット好きの和人も一緒に行くことになりました。

バヌアツ

オーナー自身が操縦するのではないようで、何とほとんどの操縦はミカエルおじさんがやっていたそうです。レースが終わってからは豪邸張りのヨットの中で、集った仲間と軽い食事を囲んでの会合を楽しんだ様子です。そのヨットは3BR(寝室3つ!)の素晴らしいものだったみたい。和人はヨットへの憧れを大きくして帰宅してきました(^^ゞ

あづさは、昨日の牛丼には使えなかった、スジっぽくて固い部分を、これまた切れない包丁と格闘してみじん切りにし、ヒミツのお酒で柔らかく炊いて、チャーハンを5人前作ってみんなの帰宅を待ちました。帰宅したみんなが美味しいと食べてくれて嬉しかったです。

もちろん家にいてやっていたことは、旅計画や旅準備、その他お仕事少々、いろいろ、いろいろ。

ちなみにバヌアツでは新鮮なまぐろが手に入るので、夜はその他の具も用意して手巻き寿司パーティーを開きました。まぐろのお寿司はやっぱり美味しい~(*^-^*)
本日の旅
行動 :旅準備、旅計画、ヨットレース参加
朝食 :パン、チーズ、コーヒー/ミカエルおじさんち
昼食 :牛たたき肉とにんにく生姜玉ねぎ卵の炒飯/ミカエルおじさんち
夕食 :手巻き寿司(まぐろ、ギョク、ツナマヨ)、チンゲンサイのだしびたし、白ワイン、ジントニック、ビール/ミカエルおじさんち
宿泊 :ミカエルおじさんち
関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ
旅情報
1バツ=0.91円

*小さなビシュラマ語
バヌアツの公用語の1つであるビシュラマ語は、英語やフランス語が話せない地元民同士の意思疎通に必要な大事な言語です。
Hello --- ハロー
Good Morning --- グッドモニン
Thank you --- タンキュートゥマス
Excuse me --- スキウスミ
I'm sorry --- ミソリトゥマス
Good --- ナンバワン
前日ポートビラ
翌日ポートビラ