2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » フィジー »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» フィジー »
フィジー>2010年07月16日(Fri)
スバ→ナンディ
:: 旅1163日め : 世界旅194ヶ国め : 和人243ヶ国め : あづさ206ヶ国め ::

■バス旅の1日
今日はナンディNadiに移動します。明日ナンディからバヌアツへ飛ぶので、今日は空港の近くの町に宿泊します。

バスに乗る前に郵便局に立ち寄ったら、予想通り日本への郵送料がとっても安かった!! オセアニアの他の島の半額程度ですから絶対お得です! そこで和人としばし会議をして、今まで愛用してきたテントをここから日本へ送ることにしました。もともとアジアの旅ではテントは要らないと思っていたので(治安もあまり良くない上宿代が非常に安く、キャンプ文化があまり発達していない)、決断することができました。使い終わった地図なども詰め、箱の隅っこにはお土産も詰めました。

フィジー

その後はずっとバスに乗っていました。ナンディに着いたらもう夕方も遅い時間で、フィジードルを使い切るために服を買い、中華料理のテイクアウェイを買ったら、もう夜も暗くなっていました。


明日からバヌアツですよ!! あづさがこよなく愛する国です!!
バヌアツは、オセアニアの国の中でも発展途上国であり、特にキリスト教への改宗を拒んだ地域では伝統的な暮らしや文化がどっぷり見られます。魅力のある国が目の前となると、本当に本当に楽しみです。
本日の旅
行動 :スバからナンディへ移動
朝食 :オクラなすにんにく醤油炒め、コーヒー、トースト/宿
昼食 :カッサーバ(ゆでたキャッサバ芋)、中華焼きそば、オレンジジュース/バス車内
夕食 :什錦酸辣湯(ザーサイ酢辛みのスープ)、什錦炒飯(具いろいろ炒飯)、白菜肉片(豚肉野菜炒め)、飯(ごはん)/宿
宿泊 :ナンディダウンタウンバックパッカーズNadi Downtown backpackers
関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ
旅情報
1ドル=48円

*フィジーから日本へ荷物を送る
オセアニアから日本に荷物を送る場合、フィジーは他国よりも送料が安いです。