©2007-11 Azusa

ラバロンアコモデーションビーアンドビーLAVALON Accomodation B&B ...インドネシア

クパン:55000ルピア(550円)/室
インドネシアの宿クパンではお世話になったインフォメーション兼バーのラバロンと同経営の宿です。そしてクパンで料金聞いた宿の中ではここが安かった。2泊したのですが、初日に通された部屋は狭くて古くてコリャイカンという感じでしたが、2日目に、実はもっと良い部屋が同料金であることを見つけてしまい、移動しました。ツインベッド、扇風機つき、水洗手流しトイレ汲み置き水シャワー共同。
【場所】インフォメーション兼バーのラバロン(Lonely Planet記載、ミニバス乗り場より海岸線を東に徒歩10~15分のところ)の入り口に立って斜め左前にこの宿を示す看板があるので、その方向に数分歩く。


イーストチモールディリバックパッカーズEast Timor-Dili Backpacker's ...東チモール

ディリ:25USドル(2341円)/室、20USドル(1873円)/室
東チモールの宿英語を話すスタッフ、冷蔵庫つき共同キッチン、バー、書籍などが揃う典型的バックパッカー宿。部屋は最初はダブルベッドエアコン冷蔵庫つき(写真)で、次にダブルベッドテーブル天井ファンの部屋(写真と似た間取り)へ移動。水洗トイレ水シャワー共同。水周りは清潔。なんとキッチンには飲み放題の東チモールコーヒーと砂糖が常備! インドネシア大使館が近くて帰路のビザ取りに便利です。
【場所】ディリ市内主要通りであるAvenida dos Martires de Patria沿い。市内中心部からその通りを西に行くと時計塔のあるラウンドアバウトがある。その時計塔から更に1ブロック越えて西に行くと左手に中国語の診療所、右手にこの宿の看板。


ホテルラグーナHotel Laguna ...インドネシア

クパン:125000ルピア(1251円)/室
インドネシアの宿クパンで安い宿をあたっても部屋がいっぱいで、何軒目かで見つけたこの部屋に通りました。室内ツインベッドテーブル、汲み置き水&しゃがみトイレのインドネシア式マンディ(水場)、エアコン付きと、結構理想的。清潔さが良いし、インドネシア式の椅子つきテラスも落ち着きます。朝食時にはコーヒー紅茶は給茶機からセルフで汲むのでおかわり自由ですよ。エアコンなしのもっと安い部屋もあります。
【場所】クパンの中心部(テルコム、メルパチエアーオフィス、バタビアエアーオフィスなどが集まるエリア)にある。テルコムの前の道を西に歩くとすぐグヌンクリムトゥ通り(Jl Gunung Kelimutu)があるので左折する。すぐ左手にこの宿がある。


クパン行き船T.M.Awu ...インドネシア

エンデ→クパン:87500ルピア(875円)/人
インドネシアの宿Perni社のインドネシア国内周回船。エンデ→クパン間は週1、2便あります。一番安いクラスのチケットを買ったので、雑魚寝スペースに滞在しました。エンデ出発朝6時、クパン到着翌日午前1時でした。おトイレの様子は前回泊まった船(≫こちら)よりましだったけれど、こちらはゴキブリの市街地で、どこに目をやっても、天井にも壁にも必ずゴキブリがいるのが、ちょっとひどいなー、と思った。

ホテルイクラスHotel Ikhlas ...インドネシア

エンデ:40000ルピア(400円)/室
インドネシアの宿わーい♪久々に2人で500円を下回る宿だよー♪ Lonely planet掲載の安宿。行ってみたら結構よかった。英語は通じるし料金表があってボリ価格を言わないし、外国人に好まれる努力をしているところだと思いました。室内幅狭ツインベッド扇風機テーブルつき。汲み置き水&しゃがみトイレのインドネシア式マンディ(水場)共同、朝食つき。レストラン併設。
【場所】空港と町を結ぶアーマドヤニ通り(Jl Ahmad Yani)沿い、空港からも町からも歩いて行ける(バックパック背負っていたら厳しい距離かも)。Lonely planet掲載。


ベンゴアンBeng Goan ...インドネシア

マウメレ:100000ルピア(1001円)/室
インドネシアの宿看板もない白亜の建物の中は、様々なタイプの部屋が集っています。部屋は広く、3ベッド、テーブル、汲み置き水&便座トイレのインドネシア式マンディ(水場)あり、エアコン、朝食付き。これなら100000ルピアでも安いかと思いました。朝食つき。
【場所】市場の前にBeng Goan 1という宿があり、その道をまっすぐ南下するとすぐ大通り。渡って直進して、左折のT字路を越えたらすぐ左手。


マウメレ行き船Bukit Siguntang ...インドネシア

マカッサル→マウメレ:153000ルピア(1531円)/人
インドネシアの宿インドネシアの旅の醍醐味は地元民が何百人も乗る大きな船。でもちょっと待った。船体が古くてどうしても汚くて、特に女性にはトイレもシャワーも耐え難いじゃないか。でもこれを知らずにインドネシアを出るわけにも行きません。船内ではチケット持参で配給場を探し、無料の食事をもらいましょう。自分から行かないと有料の訪問販売で食事をすることになります。貸しマット(写真の黒いもの)は1人5000ルピアだそう。

ウィスマプルマタWisma Permata ...インドネシア

マカッサル:100000ルピア(1001円)/室
インドネシアの宿マカッサルで安い宿が集まる一角で見つけたところ。室内にはダブルベッドエアコンテーブル、しゃがみトイレ水シャワーつき、飲用水も朝食もついてこの値段。悪くない。スタッフも少し英語が通じますし、コンセントが3つ口なのも良かった。何よりビルディング全体がきれいで部屋に清潔感がいっぱいなのがいい。無料無線ランが故障中(かつ修理の意識なし)が残念。
【場所】フローレス通り(Jl Flores)の3番地。マカッサルの中華街(唐人街)の中にあります。Lonely Planetの地図上ではJl Serui SamaとJl Sumbaの間の一角に位置しています。


ホテルマンサプルラニHotel Mansapur Rani ...インドネシア

センタニ:250000ルピア(2502円)/室
インドネシアの宿センタニの空港から近いところで宿探し。一番近そうな宿は、熱帯インドネシアなのに窓も扇風機もない猛暑部屋しか空いてなくて、続いて2軒めに見た宿に決めました。ツインベッドエアコン、室内に汲み置き水&便座トイレのインドネシア式マンディ(水場)あり。朝食もサンドイッチ揚げ物紅茶と良いです。
【場所】センタニの空港を出て最初の角(警察がある)を右折して直進、二股に分かれる分岐を右に進む。すぐ左手には安い部屋をもつ宿、そこから1、2分歩くと左手にこの宿。


ホテルスリカンディHotel Srikandi ...インドネシア

ワメナ:250000ルピア(2502円)/室
インドネシアの宿ワメナの宿がいろいろと満室で、ちょっと高い宿になってしまった。室内に汲み置き水&しゃがみトイレのインドネシア式マンディ(水場)あり、ツインベッド、コンセント、棚、飲用水あり。立地が便利で、食堂も併設しています。部屋がきれいで居心地良かったです。朝食なし。
【場所】市内繁華街(飲食店や日用品店がずらり並ぶ)であるイリアン通り(Jl Irian)の16番地。空港を出たところからなら、空港前の道を渡って直進して最初の通りを右折し、マンディリ銀行が右手にあるT字路を左折。その道がイリアン通りで、数分歩くと右手にある緑色の建物がこの宿。


ホテルジャヤプラHotel Jayapura ...インドネシア

ジャヤプラ:50000ルピア(500円)/室
インドネシアの宿ジャヤプラのあるパプア州はインドネシアの中でも宿代が高い、というのが事前情報。でも運よく安いところがありました。汲み置き水&しゃがみトイレのインドネシア式マンディ(水場)は共同。部屋はコンセントあり、窓小さい。夜は天井裏をねずみがひた走り天井の隙間からベッドに糞が落ちてくる宿ですが、この旅で東南アジアの初めての宿は、意外に印象が良かったです。
【場所】市内中心部。警察からも徒歩10分ほど、スティアプラ通り(Jl Setiapura)からオラーラガ通り(Jl Olahraga)に入って10数mのところ右手。ごちゃごちゃしていて分かりにくいのですが、斜め向かいにあるプルマタホテルPermata Hotelは有名みたいで、そこを尋ねて行くと良い。


サンダウンサーフホテルSundaun Surf Hotel ...パプアニューギニア

バニモ:150キナ(4997円)/室
パプアニューギニアの宿パプアニューギニアは宿代が高い。ここは300キナ台の部屋しか出してなくて、高いなーと思って受付前でしょんぼりしていたら「150の部屋あげるわ」ととっておきをくれました。天井ファン、水シャワー水洗トイレ、タンス、2段ベッドつき。ちなみにバニモの町中には宿が2軒しかなくどちらもお高いお宿です。この部屋は「バジェット」と呼ばれるので、ダメモトで「バジェットほしい」って頼んでみてはどうでしょう。
【場所】バニモの町中には宿が2軒しかなく近接している(隣は260キナだった)。この宿はインドネシア領事館のど真ん前で分かりやすい。


Page 14/63: << < 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 > >>
【お宿検索】
国名や都市名などを入力してください。

★価格帯別一覧
 10000円以上
 8000円以上
 7000円以上
 6000円以上
 5000円以上
 4500円以上
 4000円以上
 3500円以上
 3000円以上
 2500円以上
 2000円以上
 1500円以上
 1000円以上
 500円以上
 500円未満
 無料泊
 乗り物泊
 ドミ泊
 持参テント泊
 キッチン開放(民家除く)

2人分1泊の価格区分です。

・・・「1泊3000円出せばまずまずのところに泊まれるのね」とか、「1泊数百円だと私にはきついわ」とか、「3000円切るとアフリカでは部屋なのにヨーロッパだとキャンプなのね」とか、「このあたりの国ではテント泊の出番はないのね」とか、いろんな推測をご自由にどうぞ(^-^)

テントは出発時から192ヶ国目フィジーまで所持していました。