旅して » 旅紀行 »旅日記 » グアム ヤップ パラオ 2012 »日記» ミクロネシアの旅

グアム ヤップ パラオ 2012

グアム、ヤップ、パラオの旅
日記:2012年03月28日(Wed)

グアム二度目 -空港とタモン地区-

 2時間弱のフライトで、グアム到着。良い乗継のフライトもあったが、グアムをもう少し見たいので夕方の帰国便を選んでいる。予約した段階ではレンタカーでも借りて島一周なんて考えていたが、寝ていないままのドライブは不安があったので、車の予約はしなかった。結局、レンタカーは借りないことにし、夕方までのんびり過ごすことにする。
 朝食に入ったマクドナルドで無料WIFIがあり、久しぶりに存分のインターネットで19日間のニュースを拾う。ビーチかショッピングモールに出る予定だったが、雨が降り出したこともあり、結局マクドナルドで7時間ほど過ごしてグアム滞在は終わった。これなら朝のフライトで帰った方が良かったかとも思うが、グアムの食を収集したいあづさにとっては、昼に食べた2種のローカルフードと朝の米領らしいマクドナルドは収穫だろう。
 今回の旅5度目のフライトも若干の遅れ、遅延率は100%である。どうしたUA。

 無事に関空に到着し、19日間の旅は終了。ヤップとパラオはどちらも良い思い出がたくさんで、また行きたい。住むのも良いと思える場所でした。
« パラオ最終日 コロール(アラケベサン島、ダウンタウン)