私らしい、いきいきとした旅をしたいと思っています。
誰の真似でもない私の旅を創っていきたい、そんな私の次の旅計画です。


・◆・◆ 2006年5月7日記載 ◆・◆・
アルジェリア タッシリ、タッシリ、タッシリー!
アンゴラ* 民族や自然…豊富な観光資源と内戦苦悩が残る国。緑の魔境カビンダに行ってみたい。(*MAY08訪問)
イースター島* 世界でそこにしかないのなら、やっぱり行っておきましょう。(*MAR10訪問)
イラン* 第二の中近東旅は、きっとここ。(*FEB09訪問)
インドネシア* 目指せイリアンジャヤの秘境の裸族!そしてとことん探検旅(私は裸族フェチか?)(*AUG10訪問)
カザフスタン* シルクロードつながりのディープアジア。アルマトイからひたすら国境列車に乗る旅を。(*MAY07訪問)
ガーナ* アシャンティ王国♪(*JAN08訪問)
北朝鮮* 行きますよ。行くなら今ですから。(*AUG06訪問)
ザンビア* 本でザンビア奥地秘境民族の土着的で荘厳な儀式写真を見てしまった・・・ヤバイ行きたい。(*AUG08訪問)
スーダン* スーダン南部、私の一番強い夢が甦る、遠い人びとが住まう土地。(*DEC08訪問)
タンザニア* やっぱりキリマンジャロ登りたい!(*JUL08,AUG08,SEP08訪問)
パラグアイ* 中南米復帰するならここかな。アスンシオンからイグアスに抜けたいな。(*FEB02訪問)
フランス* ドンペリはじめ、シャンパンセラーめぐりの優雅セレブな旅♪フランス語学研修兼ねて(*SEP07訪問)
マダガスカル* 原猿とバオバブだけでは終われない。あともう1つマダガスカルの姿に触れ合いたい。(*OCT08訪問)
マリ* フランス語がもっと上手になって、良い旅ができる見通しがもっとできたら行こう。(*NOV07訪問)
リビア 本物のサハラで世界で一番の満天の星、そしてアルジェリアをしのぐ岩絵の神秘!
ロシア* というより…旅行会社つながりのHさん、おーいまだロシアの会社にいますか〜。(*MAY07訪問)

* ヒトコトコメント *
本当はマダガスカルに行くはずのGWは中近東オマーンの短い旅に。でも初めての中近東の旅を達成しました。
旅に出たいのに旅ができない社会的環境は私にとって良くも悪くもあり、今後の自分はどうしていきたいのか考えていたとき
明日行けるという環境が整ったときにすぐ手を挙げられる、というような準備は持っておこうと、
フランス語の勉学とアフリカ全域の情報収集で、とても充実する日々を送っています。
逆にそれがあることが普段の社会生活にも生き生きとした張りをもたらしてくれるから、ああジレンマ。



archive HOME travel