2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » カナダ »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» カナダ »
カナダ>2009年06月23日(Tue)
ハリファックス
:: 旅775日め : 世界旅126ヶ国め : 和人219ヶ国め : あづさ144ヶ国め ::

■旅準備、旅計画
さあ、サンピエール&ミクロンへ行くまでの中3日、頑張りますよ。
やることは、今後の旅計画と、少しでも安い航空券の組み合わせを探してオンラインで購入を進めていくこと、仕事とかもして、サイト作成や旅のまとめもしなければならない。

「簡単じゃん」、「そんな大したことないじゃん」って言わないでね(TT)
カリブ海の航空会社のサイト、いい加減なんですよ(TT)
我らがニッポン、JALとかANAサイトは天国です。
いい加減な会社のサイトは、カード通りに氏名を入力すると購入画面に進めなかったり、あるはずのフライトが表示されなかったり、ともあれ、ほーんといい加減すぎるっ! それでも入国するためには先々までの出国のチケットを買わねばならず、買おうと思っても買えない事実は本当にストレスがたまります。買えないなら手段を変えてでも、買わなければならないし、だからといって、本来あるはずのものよりも高額なチケットは絶対に買いたくありませんし。嗚呼ストレスだ。

そんなことに没頭するハリファックスHalifax滞在となりそうです。

さて、今いる家は、大変に素晴らしいところです。街の中心からは離れた、美しい湖の湖畔に建てられています。ほとんどがジェームスおじさんの手で建てられたところで、広いリビングからは「これぞカナダ!」という緑を湛えた木々が並ぶ湖が見渡せ、晴れたら眺めは本当に最高! ジェットボートもカヌーも持っているので、まさに気が向いたときに、リビングからテラスに出て、救命胴衣を着たらすぐにでもテラス下から湖に出られるの。

写真は、リビングのテーブルから見るテラスと湖。

ハリファックス

本当、森林と湖のきれいなカナダのイメージが広がる、素晴らしい家です。

今日は雨が降っているので、湖を楽しむのも、街へ観光に行くのも、お見送り。
でも、夜は素晴らしいロブスターパーティーで、これまたカナダらしさを楽しめちゃいました!
本日の旅
行動 :旅準備、旅計画
朝食 :Grilled Cheese Sandwich(食パンにチーズを挟んでホットサンドにしたもの)、Tomato Soup(トマトスープ)/ジェームスとダンの家
昼食 :なし(朝昼合同)
夕食 :ロブスター、ゆでがに、ゆで新じゃが、アスパラガスソテー、パン、赤ワイン、白ワイン、ストロベリーショートケイク(スコーンを作って半分に割り生クリームやいちごをたっぷりかける)/ジェームスとダンの家
宿泊 :ジェームスとダンの家

関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ

旅情報
1カナダドル=83円

*ノバスコシア州情報(他3州と合同ですが日本語で読みやすいです)
「アトランティック・カナダ」:http://www.atlanticcanada-japan.com/about/index.html