2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » カナダ »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» カナダ »
カナダ>2009年06月25日(Thu)
ハリファックス
:: 旅777日め : 世界旅126ヶ国め : 和人219ヶ国め : あづさ144ヶ国め ::

■カナダの湖上の旅!
旅準備で朝までいろいろと作業していて、2人とも仮眠程度しか睡眠が取れていません。とにかくつべこべ言わずにやることを進めていく、最もストレスをなくす方法は、やることをやり終えて、やることを減らしていくことだけなのだから、頑張らなくちゃね。

さて、朝からお天気いまひとつですが、今までの曇天に比べると空が明るい気がします。いろいろと作業をしながら時間を過ごしていたら、とうとう美しい湖に晴れ間が広がりました!

「晴れた♪ カヌー♪」

早速ジェームスおじさんに伝えてカヌーを出してもらい、救命胴衣を着て、湖へと出ました。持った物は、カメラ、タオル、お弁当のカツサンド(昨日のカツ丼のときに揚げたカツを残しておきました♪)です。

あづさが前方、和人が後方に座ります。そして、パドルを動かして漕ぎ出しました。

カヌー

すっごくすっごくいいですね! 湖は海と違って波がほとんどありませんし、四方八方が、カナダらしい針葉樹が美しく広がっているの。

大自然のカナダ、大自然の湖、大自然の緑、言葉に尽くせないカナダに、今自分がいるのです。

湖には、錨(いかり)でやや固定された、木製の浮島が何箇所か浮いています。私たちは、湖を漕ぎ、小さな無人島を越えたところにあるその浮島まで行き、360°を美しい湖と木々に囲まれたランチタイムをとりました。

今までの寝不足から、ちょっとお昼寝もしちゃった。

でもここまで頑張って旅準備を進めてきたので、エアラインは固まってきつつあります。そうなると次は宿泊の手配ですから、今日も夜を徹して、旅準備などの作業諸々に明け暮れていました。
本日の旅
行動 :湖上観光、旅準備、旅計画
朝食 :ロブスターオムレツ、ストロベリーショートケイク、フルーツカクテル、コーヒー/ジェームスとダンの家
昼食 :カツサンドイッチ/カヤックで行った浮島
夕食 :カナディアンバーベキュー(グリルハンバーグ)をバンズに挟んだハンバーガー、アスパラグリル、レタスサラダ、鶏の心臓のタレ焼き/ジェームスとダンの家
宿泊 :ジェームスとダンの家

関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ

旅情報
1カナダドル=83円

*カヌーとカヤックの違い
カヌーはパドルにシングルブレードタイプ(棒の一端に水を掻く面がついている)を使うもの。
カヤックはダブルブレード(棒の両端に水を掻く面がついている)を使うもの。