2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » ガボン »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» ガボン »
ガボン>2008年04月20日(Sun)
リーブルビル
:: 旅346日め : 世界旅60ヶ国め : 和人214ヶ国め : あづさ81ヶ国め ::

■楽しい足止め滞在・10
リーブルビルLibreville、そんなわけで、1週間以上の足止め決定です(^o^;;;

<今日やったこと>
2人共、風邪が長いわぁ。・・・なんだか、ゆぅっくりと鼻水や咽頭痛が増してきて、進行がとっても遅い気がします。

でも今日は朝から起きて、朝食もしっかりと食べました。
今日も、南&東アフリカ計画を中心に、進めています。

お部屋ごはん

ところで、旅の間に部屋で食事を摂ることは、しばしばあります。部屋にテーブルセットがある場合でも、良くて椅子は1脚しかないから、椅子がテーブルになり、ベッドが椅子になり、こんな感じで食事を摂る事が多いのです。

椅子がなかったら、ベッドだけで、何とかするんですよ。なかなか日本の暮らしとは違ってしまいますが、ま、長旅とはそういうもんです。
本日の旅
行動 :宿滞在、旅準備
朝食 :アボカドのマヨ仕立てバゲットサンド、コーヒー/宿
昼食 :にんにくオニオンパスタ、紅茶/宿
夕食 :白いごはん、ほぐした燻製魚とオニオンスライスのマギーアロマ和え(かつおぶし醤油まぶしさらし玉ねぎにすごく似た味!)、オクラスープ/宿
宿泊 :メゾンリーバーマンMaison Liberman

関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ

旅情報
1セーファーフラン=0.25円

*リーブルビルで一番大きな薬局
港(Port Mole、ポルモレ)を出て大通りに出て、そのまま左斜め方向に歩き始めてすぐのところに、MBOLOという大型ショッピングセンターがある。その中の薬局は、ガボンで手に入る薬はほぼ揃えているらしい。日本では「処方せん医薬品」(医師等の処方せんにより譲受可能となる薬)に区分されるものも、本当に多くの薬が置いてあった。薬剤師もいっぱい。コスメ用品も揃えてある。