2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » キプロス »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» キプロス »
キプロス>2009年04月13日(Mon)
★ラルナカ
:: 旅704日め : 世界旅106ヶ国め : 和人218ヶ国め : あづさ125ヶ国め ::

■ラルナカ滞在
この宿、居心地完璧!

バルコニーに出てみると、隣のバルコニーではのんびりを楽しんでいる老夫婦が、植木鉢のお花に日光を当て、読書を楽しんでいます。ここキプロスは特にイギリスからのリゾート客を擁する国ですから、こういう過ごし方がぴったりなのね(*^-^*)

そんなわけで、あづさが近所のミニマーケットで食材を買いに出たほかは、一歩も外に出ませんでした。パソコンも2台持ってきて正解です。互いに、自由に、好きなことができるからね。

ゆっくりするぞー!! と決め込んでの1日スタートですから、本当にゆっくりできました。

そうそう、和人の髪が伸びていたので、バルコニーで、あづさが散髪してあげました。
もうヨーロッパの夏はすぐそこだものね。

キプロスワイン

今日みたいな日はこれといった写真がないので、部屋で飲んだワイン。
キプロスはワインの名産地でもあるんですよ。
本日の旅
行動 :ラルナカ滞在、旅準備、旅計画
朝食 :なし(朝昼合同)
昼食 :Koulouri(クルーリ、硬い円盤状ゴマパン)をオリーブオイルでトーストにしたもの、焼きなすとトマトのペースト、キプロス赤ワイン、サバの塩こしょう煮、オリーブ/宿
夕食 :トマトにんにくリークのパスタ、オリーブ、赤ワイン、白ワイン、グレープフルーツ/宿
宿泊 :ラルコアパートメンツLarco Apartments

関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ

旅情報
1ユーロ=146.5円

*キプロスのお金
キプロスは2004年に欧州連合(EU)に加盟し、通貨としてユーロが使われるようになったが、今は移行期であるためキプロスポンドや英国ポンドも受け付けられている。もし手元に英国ポンドを余らせているのなら、事前にキプロスで使えるかどうか(移行期間の範囲内であるかどうか)を調べていこう。