2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » シエラレオネ »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» シエラレオネ »
シエラレオネ>2007年12月26日(Wed)
フリータウン
:: 旅230日め : 世界旅46ヶ国め : 和人214ヶ国め : あづさ67ヶ国め ::

■フリータウン滞在3日目
写真は宿のテラスから見たフリータウンFreetown中心部の様子です。廃墟がいっぱいで、戦闘の中心地でもあったことが伺えてしまいます。

フリータウン中心部

さて今日は首都ならではの雑務をこなす1日です。体調が悪く(あづさ、謎の下痢気味)、おでかけしたくない体調だったから、都合よい1日だったかな。

晩ごはんの買出しの頃、外に出ると日が落ちて暗い路上はキャンドルだらけでした。電気の通らない首都・・・そこは、暗くても人は多く、路上にはキャンドルの灯りで物を売る人々が多いためです。

なんか、クリスマスの聖なる灯りのように見えてしまいました。

明日は何が何でもフリータウンを出たい。ここは嫌いではないのですが、そろそろ、旅を、動かしたい。
本日の旅
行動 :雑務
朝食 :マンゴー/宿
昼食 :ダナッツ(ダナッツスープともいう、鶏も魚も入った少し辛い美味しいピーナツ煮込み)をライスにかけたもの/フリータウンの路上ごはん屋
夕食 :バゲット、鶏のから揚げ、レバー赤身玉ねぎの炭火焼き/宿
宿泊 :プレイスゲストハウスPlace Guest House

関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ

旅情報
1レオン=0.04円

*シエラレオネでの両替
ATMマシンはないので(停電が多いから当然かな?)、現金からレオンを入手する。ユーロからレオンよりも、USドルからレオンに換えるほうが換算レートが良かった。