2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » 赤道ギニア »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» 赤道ギニア »
赤道ギニア>2008年04月07日(Mon)
★バタ
:: 旅333日め : 世界旅60ヶ国め : 和人214ヶ国め : あづさ81ヶ国め ::

■今日は、結婚記念日です
1年前の今日が、結婚式でした。1年間のこと、互いに感謝。
とっても素敵な1年だったよね。きっと、とても濃い1年だったと思います。
「今日は、お祝い」って、和人から言ってくれて、嬉しいな、嬉しいな。

昨日はちょっとしか街歩きができなかったから、まずは街を歩いてみましょう。

メルカド(市場)では、不思議な肉がいっぱい。
これってハリネズミ? アルマジロ? 大蛇もうようよ。ひょっとしてこれはサルの手・・・キャー。

次は市街地を歩きました。仕事しない腐りポリスがいっぱいいる、なんかやだなー。
因縁つけられないようにひっそり歩くから、街歩きが、心休まらない。すなわち、楽しくない。

・・・街の居心地が悪いので、記念日のお祝いは、レストランでなくてお部屋で乾杯にしよ。
これなら誰も来ないから、嫌な思い、しなくて済むものね。
お部屋広いし、いっぱい飲めるし、ほろんってなったら、ベッドにごろんってなれるし、いいよね。

バタではおそらく一番の高級スーパーに行ったら、美味しいもの、買えるかな?

・・・生鮮もハムもチーズも缶詰も、なんか品揃えが良くなかった、がっかり。
   それでもここは、バタ一番の美味しい品揃えなんだろうな。
   これも赤道ギニアってことで、良しとしましょうか。

さあ、焼きたてパンが見つかったからこれで楽しい気分に戻しましょう。
いっぱいの愛と感謝と信頼をこめて、乾杯です。
2人の意見一致でワインは2L買いました(飲みすぎー、爆)、今日は飲もうねー♪
いただいたものは皆美味しくて、幸せ♪

結婚記念日です

結婚して初めての年越しが、内戦国三兄弟の一、恐怖のリベリアで、
初めての結婚記念日が、こんな腐りポリスの国赤道ギニアで、
私たちのアニバーサリーは、こういう運命かもしれないけれど(泣)、
大変な旅も2人で頑張ってきている証拠って思えば、嬉しい。

結婚して2年目です。
これからも、宜しくね♪
本日の旅
行動 :バタ観光、結婚1周年のお祝い
朝食 :サンドイッチ(ゆで卵ミートボールと玉ねぎ入り揚げ油マヨネーズピカンテ)/バタの路上ごはん屋
昼食 :焼き立てパン、ガーリックバターパセリトースト、黒オリーブ、フェタチーズ、トマトサーディン、デリサラミ、ワイン、レモンジュース/宿
夕食 :なし(お腹いっぱい♪)
宿泊 :オテルフィニステールHotel Finis Terre

関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ

旅情報
1セーファーフラン=0.25円

*バタのメルカド
そうそう、赤道ギニアは、周辺国が軒並みフランス語圏なのに、公用語がスペイン語の国。だから市場はマルシェではなくメルカドという。私たちは中央市場(メルカドセントロ)から北にあるメルカドの近く(メルカドから海方面に進んだところ)に泊まった。この市場は敷地面積は広くないが、ブッシュミートも売られていて、アフリカらしい見慣れない肉が見られ、おすすめ。なお、道路標識ではメルカドとしか表示されていなかった。