2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » 中国 »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» 中国 »
中国>2011年08月07日(Sun)
上海
:: 旅1548日め : 世界旅229ヶ国め : 和人245ヶ国め : あづさ234ヶ国め ::

■帰国の日
50年に一度の大型台風が、ここ上海を突撃するそうです。台風のこの日、午前中は大半の便が遅延か欠航したのに、朝8時前のゲート案内の表示はこの通り、どこも通常運行であるかのような表示をしています。しかし外はものすごい暴風雨です。

中国

昨夜はちゃんとキャンセルや遅延の表示が出ていたのに、中国、どーなってんの?

私たちが乗る春秋航空は、次のフライトは3日後です。だから欠航になってしまうと3日の足止めをくらうわけですが、24時間遅延となっただけ。被害が最小限でほっとしました。

さあ、昨日も空港ベンチで寝たけれど(苦笑)、今日も空港泊。
本当だったら今日帰国しているはずなのに、1日、延びちゃった。

最後の最後まで、予期できない展開が続く。
旅は楽しいね。
本日の旅
行動 :空港待機
朝食 :カップラーメン/上海浦東国空港
昼食 :カップラーメン/上海浦東国空港
夕食 :コンビニ弁当2種、鶏手羽煮、ビール/上海浦東国空港
宿泊 :上海浦東国際空港(シャンハイプートン国際空港)
関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ
旅情報
1元=13円

*上海浦東国際空港
http://ja.wikipedia.org/wiki/上海浦東国際空港