2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » チリ »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» チリ »
チリ>2010年03月05日(Fri)
プンタアレーナス
:: 旅1030日め : 世界旅180ヶ国め : 和人235ヶ国め : あづさ192ヶ国め ::

■足止め7日目
昨夜のことですが、LAN航空ウェブサイトで、今週の全フライトスケジュール更新情報が発表されました。

・・・でもそれには、私たちがウェイティングしている、3月6日のフォークランド行き便は、載っていませんでした。

「あぁあ、フォークランド行けないのかぁ」と落胆する和人の話を聞くのは、YOMEちゃんとあづさの2人。今日はイヴァンとカロリーナはハイキングへ行っていて日中不在しています。


落ち込みを隠せない中ですが、今日なんとか「LAN航空993便」がWEBスケジュール表に登場しました。予約したのは991便なのに不思議な気もしますが・・・。メールで、LAN航空オフィスの担当者(先日私たちの対応を最終的にしてくれた人)に問い合わせると、時刻も便名も違う回答が返ってきました。でも少なくともフライトは存在し、私たちの予約もOKになっているようです。


「夕食は先に食べてていいよ」とイヴァンたちに言われていたので、余った寿司酢で寿司飯を作り、残り物の野菜炒めやアボカドを乗せて簡単ちらし寿司でも作ろうということになりました。YOMEちゃんとあづさの2人でそれらを作っていたら、ちょうど出来た頃に2人が帰宅。

私たちのプンタアレーナス最終日(フォークランドの前の最終日)となる今日、お世話になった人たちと全員でディナーを囲めて、本当に良かった。


5回も会うことのできたYOMEちゃんは、明日の朝次の町へ向けて出発します。行き先はアルゼンチン最南端のウシュアイアUshuaiaだそうです。ここから私たちの旅行程はまったく違うものになってしまうから、「超低確率の4乗」の確率にヒットした4回もの偶然の出会いも、これでおしまいになると思います。だって、偶然会う確率1%と仮定したら、4回偶然って、1億分の1だよ(笑)、ppmの世界だよっ(笑)


今日の写真は、プンタアレーナスのショッピングセンターです。壁にペンギンの絵があって、可愛い~のです♪ おおっよく見ると今は昔のあの「族」の絵がっっ!(・

チリ
本日の旅
行動 :プンタアレーナス滞在
朝食 :パン、マンハール(アルゼンチンのドゥルセデレチェと同じもの)、レバーペースト、紅茶/イヴァンとカロリーナの家
昼食 :ねぎ乗せ卵落としラーメン/イヴァンとカロリーナの家
夕食 :赤ワイン、ありあわせちらし(豚なすピーマン炒め、ソーセージ炒め、アボカド)、あさつきのりわさび/イヴァンとカロリーナの家
宿泊 :イヴァンとカロリーナの家
関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ
旅情報
1チリペソ=0.18円

*LAN航空ウェブサイト
各国言語が設定されていますが、はっきり言って、チリの言語であるスペイン語版しか役に立たないです(苦笑)。
http://www.lan.com/index-es-cl.html