2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » ネパール »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» ネパール »
ネパール>2010年12月29日(Wed)
ポカラ
:: 旅1329日め : 世界旅214ヶ国め : 和人245ヶ国め : あづさ221ヶ国め ::

■ポカラ滞在最終日
ポカラのダムサイドに滞在しています。
なので、ダムの写真の1つでも貼っておくことにしまーす。

ネパール

さて、そろそろネパールビザが切れるんですが。
今日は12月29日で、私たちは1月1日には出国していなければなりません。
そしてネパールでは、最後の最後に、あと一箇所、観光したい場所がある・・・。
だから明日あたり移動を開始することにします。

和人、体調不良。
停電時間が予定より長い。
気温が低すぎる。寒くて屋上ソーラーパワー加温式タンク自体が冷え切ってしまって、ホットシャワーがまるで修行僧の冷水ぶっかけになっている。シャワー浴びれない!無理っ!

・・・とまあ今日はそんな1日でした。

充電されたPCを使えばwifiは使えるので、静養と、旅準備を兼ねることはできます。それ以外にやったことといえば、食事で外に出た際にバスの乗り場をチェックしたこと。バスターミナルが少々遠いので、宿の近くから途中乗車したほうがいいと判断して、頑張りました。
本日の旅
行動 :旅準備、旅計画
朝食 :なし(体調不良)
昼食 :ブフモモ(蒸し餃子、チベット風とネパール風の店をはしご)、スープ(チキンねぎスープ)/ポカラの食堂
夕食 :チャンポンインスタントヌードル/宿
宿泊 :ホテルグリーンビューHotel Green View
関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ
旅情報
1ルピー=1.22円

*ネパール観光情報
NATURALLY NEPAL
Nepal Travel information
Ministry of Tourism