2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » ノルウェー »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» ノルウェー »
ノルウェー>2007年07月24日(Tue)
バレストラン
:: 旅75日め : 世界旅13ヶ国め : 和人208ヶ国め : あづさ35ヶ国め ::

■ちょっと静養
バレストランBalestrandに来て、あっという間に4日目です。はやーい!

ツーリストインフォメーションには向こう数日間の天気予報が掲示されているので、ここんとこ毎度の訪問のたびにチェックしています。それによると今日は午後から雨という予報でした。そして今朝は起きたら小雨でした。朝食を摂り終えると雨が止みました。

今日は、大きなトレッキングとかは無理ね。2人で町をお散歩しましょう。雲が神秘的にかかったフィヨルドも美しく、また、教会や伝統的な家屋など、お散歩にぴったりの町というのは嬉しいことです。

バレストランの教会

お散歩から帰ってきたら体調がすぐれない和人がテントでお昼寝しました。ここに来るまで頑張っていたので、バレストランで落ち着いたら、体が静養を欲したのかもしれません。

スーパーで買出しをし、空が明るくなった午後に町の散策をし、今日もノルウェーの伝統料理をキャンプサイトで楽しみました。
本日の旅
行動 :バレストラン観光、キャンプでのんびり
朝食 :ドライフルーツ入りオートミール、チーズ、クラッカー、フレンチカフェオレ、コーヒー/キャンプサイト
昼食 :Fiskekaker(フィスケカケル、日本のさつま揚げをもっともちもち弾力を増したようなノルウェー伝統の魚のすり身)、穀物入りパン、アスパラガスのポタージュ/キャンプサイト
夕食 :Fiskekaker、じゃがいも、にんじんののオーブン焼き、ガーリック風味スープパスタ、ラズベリー、フレンチカフェオレ/キャンプサイト
宿泊 :ショトゥンキャンピングSjotun Camping
http://www.sjotun.com/

関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ

旅情報
1クローネ=22円

*バレストランの町にはスーパーマーケットが2軒ある。港の船着場に近いほうはエビが安く売っていて、教会に近いほうは食肉類が多い。図書館はSjotun Camping(ショトゥンキャンピング)の正面にある。月-木16~20時、金12~16時と、面白い時間帯に開いている(私たちが訪問したとき、7月いっぱいはお休みの札があった)。
カレンダー / calendar