2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » バハマ »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» バハマ »
バハマ>2009年07月07日(Tue)
フォートローダーデール→ナッソー
:: 旅789日め : 世界旅130ヶ国め : 和人221ヶ国め : あづさ147ヶ国め ::

■バハマへ
「2人の世界旅」は、130ヶ国目、バハマへ。
世界の国の数は、240ないし250くらいあるので、やっとこさ半分超えたっていう感じ?

バハマはね、昔から行ってみたい国だったので、今日はとてもわくわくしています!

しかし最近ずっと課題になっている、入国審査の厳しさは、今日はフォートローダーデールFort Lauderdaleの空港から始まりました。チェックインの段階ですごく厳しかったんです。日本に帰るチケットを持っていないので、「それならばアメリカに戻ってきてください」と、訳分からない命令をされたりします。アメリカに戻るチケットも持っていない(一筆書きで次から次と島をめぐって中米まで行くチケットを持っている)ので、しばらく話し合いをして、ようやく搭乗券をもらえました。飛行機のチェックインでさえこんな具合ですから、本当、先が思いやられます。Jet Blue、ちょっと嫌いになりました(苦笑)。

一方、心配していたバハマの空港での入国審査ですが、こちらは楽勝! 今までなら「渡航目的は?」と聞かれて「ツーリスト」と答えていて、「じゃあ仕事はどうしてるの?」という問答が始まるパターンばかりだったのですが、今回は作戦を変えました。

入国カードの「渡航目的」の欄にて「ハネムーン」と回答したら、「コングラッチュレーション♪」が返って来て軽い質問で終わるんですもの(笑) うん決めた。これからこのテばかり使っていくわぁ~(*^0^*)

さて、無事にリゾート国バハマに入国できました。最近よくショートホームステイをしてきた私たちですが、バハマではリゾート宿(の中では安いもの、でも高い)を予約してきています。

空港を出た時点でもう日没時だったので、今日は宿にたどり着いておしまいです。首都ナッソーNassauはお店が閉まるのが早いので、晩ごはんも食べられなかった。

明日からは、バハマらしい美しい海を楽しもうと思います♪

ナッソー

宿のオンライン予約時、コメント欄に「ハネムーン」と書いたら、部屋には美味しいシャンパンフルボトルが冷えて置いてありました♪ ごちそうさまでした♪
本日の旅
行動 :フォートローダーデールからナッソーへ移動、米国出国、バハマ入国
朝食 :のり茶漬け/サンヤとドゥシャンの家
昼食 :ポーク煮込み、チキン煮込み、ごはん、トマトごはん、バナナフライ、ビーンズスープ/フォートローダーデール空港
夕食 :なし(宿に着いたのが遅かった)
宿泊 :タウンホテルTowne Hotel

関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ

旅情報
1USドル=1バハマドル=98.9円

*空港からナッソー市内への移動
バハマの空港から街へ行くバスはなく、タクシーを使うと20ドルはかかるそうだ。いったんビーチまで数km歩けば、ビーチ沿いを走る市内バスに乗れると思うが、バスは夕方7時にはなくなる。私たちはヒッチハイクで移動した。