2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » バハマ »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» バハマ »
バハマ>2009年07月09日(Thu)
★ナッソー→ケーブズビレッジ→ナッソー
:: 旅791日め : 世界旅130ヶ国め : 和人221ヶ国め : あづさ147ヶ国め ::

■今日も泳ぎます
昨日泳いだバハマの海。とっても気持ちよかった! 今日はどこで泳ごうかな(^o^)

で、考えたのが、昨日は公共ビーチで地元民の親子がいっぱい来ているようなところだったから、今日はもっと違った、誰もいなさそうな海にいくのもいいかなと思いました。

地図で「Cave」の文字を見つけました。洞窟があるのかしら? じゃあここも観光しておこうっと!

ナッソーからは、マイクロバスが市バスとして走っています。料金は1ドルからですが、ケーブズビレッジCaves Villageまでは1人1.5ドルかかりました。

期待していた洞窟は非常に大したことないものでして、穴をのぞくとコウモリがたくさんいて、穴の手前にはネズミがたくさん走っている、ただそれだけのもの。早々に撤退(^^ゞ

でもね、近くの海は、本当ーーにきれいなの!
浜辺にビニールを敷いて、ランチを食べながら、交替で泳ぎに出ることにしました。本当は一緒に泳ぎたいけれど荷物も見ていなくちゃいけないから、こういうときは不便ですね。

ナッソー

ずぅーっと沖まで行ってみる。
沖のほうに見えるのは和人です。

浜の白さが海底にも広がり、きれいな明るい青の海に潜ってみる。
シュノーケルは浮かぶだけじゃなくて、実際に水深数mまで潜ることもできますから、大きく潜ってみると、サンゴをつつく熱帯魚の群れに混じることができるの。これ、嬉しいですよね。

さて、とっても楽しんでしまいました。
ナッソーに戻ったら、もうお店は軒並み閉まっている時間でした(そんなに遅くないのですが、お店が閉まるのが早いのです)。

バハマはとってもいい国だったなあ。主島しか滞在しなかったので、いつか機会があれば、離島にも行ってみたいなと思います。
本日の旅
行動 :ケーブズポイント観光
朝食 :オレンジジュース、コーヒー、カフェオレ、トースト、サラミ、ゆで卵、チーズ、ラムケーキ、オレンジ、ジャム/宿
昼食 :ゆで卵、ラムケーキ、サラミとチーズのサンドイッチ、カシスジュース/ケーブズビレッジの浜辺
夕食 :ゆで卵、ラムケーキ、カシスジュース/宿
宿泊 :タウンホテルTowne Hotel

関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ

旅情報
1USドル=1バハマドル=98.9円

*ナッソーから出る市バス
市内をちょこちょこ走っている。料金はゾーン制(のようなもの)になっていて、近いと1ドルから行ける。おつりをもらえないかもしれないので、小銭を用意しておくほうがいい。バハマ人の気質なのか、ちょっと融通聞いてもらえます(もうちょっと行ったところで降ろして、など)。