旅して » 旅紀行 »旅日記 » 2022 欧州 北極圏から地中海まで »日記»

2022 欧州 北極圏から地中海まで

ノルウェー,オランダ,ドイツ,フランス,ルクセンブルク,ベルギー,スペインの旅
日記:2022年10月21日(Fri)

31日目 -仁川-成田-東京

 フライトは順調で、エチオピア時間の7時過ぎに朝食が出た。夕食からは6時間開いており、感覚的にはちょっと短い程度だが、朝食には重いしっかりした内容だ。到着地の日本時間だと13時過ぎなので、ランチも兼用という内容のよう。
22/10/21 13:15:08
 仁川では往路同様に、一度降機させられる。そして18時半に成田に向けて離陸。夕食時の飲み物にビールを頼んだらエチオピアビールだった。面白いデザインの缶だが、味は普通で特徴はなし。エチオピアではビールを炭酸水で割って飲む習慣があることをふと思い出す。
22/10/21 18:14:16
 風向きが良かったようで、1時間しかかからず。定刻よりも30分早い到着だ。コロナ対策ですごい数の係員が待ち構えていたが、入国手続きは平常時以上にスムーズで、あっという間に完了した。2年半振りの海外旅行はこれで無事終了である。
 といってもこの時間の到着では家に帰れるわけはなく、本日は日暮里駅近くの安宿泊まり。
« 30日目 -アディスアベバ-