2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » 日本 »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» 日本 »
日本>2011年08月08日(Mon)
前日上海
翌日平塚→東京→平塚
上海→茨城→東京→平塚
:: 旅1549日め : 世界旅230ヶ国め : 和人245ヶ国め : あづさ234ヶ国め ::

■帰国の日
台風も過ぎました。50年に一度の大型台風と言われていた巨大な台風は、結果的には上海には上陸せず、近海を北上していきました。

6:30、チェックイン。
9:20、飛行機に乗りました。

日本上空から、私たちの家がある明石が見えました。
明石海峡大橋もくっきり見えています。

日本

12:21、茨城空港到着。

パスポートにものすごい数の国のスタンプがあって、日本の出国スタンプがなくて、荷物は上海の買い物で膨れ上がったバックパックやリュックサック。そんな私たちですから、検疫のチェックはさぞかし厳しいのだろうと、覚悟していたのですが、実際は素通りできちゃいました。

東京ではあづさと和人はそれぞれ人と会い、そしてあづさの実家へ。

そうそう。「日本食うめー!」とはなりませんでした(特にあづさ)。
それは意外でした。
また、4年ぶりに会う人も「先週会った」くらいの感じです。
時って、意外に人を変えないものなのかしら。とても意外でした。
本日の旅
行動 :帰国、東京で人と会う
朝食 :カップラーメン/上海浦東国際空港
昼食 :なし(移動していた)
夕食 :天ぷら屋コース料理/東京の料亭、居酒屋料理/東京の居酒屋
宿泊 :あづさの実家
関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ
旅情報
1元=13円

*茨城空港公式ホームページ
http://www.ibaraki-airport.net/
前日上海
翌日平塚→東京→平塚