2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » マラウィ »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» マラウィ »
マラウィ>2008年09月22日(Mon)
ンカタベイ→ムズズ
:: 旅501日め : 世界旅77ヶ国め : 和人215ヶ国め : あづさ98ヶ国め ::

■ンカタベイから移動します
リゾートビーチンカタベイNkhata Bayでは、楽しい2泊を過ごしました。

私たちは次の移動を始めます。昨日一緒にお話していた雄生さん素子さん(ゆうきさんもとこさん、サイト上のお名前です)も用事でンカタベイの町まで出るというので、4人で町へ行きました。

ンカタベイの町

結果的には彼らにお見送りしてもらっちゃうことになりました。えへ、嬉しい。ありがとう!
彼らとは日本での住まいもそれほど離れていないので、きっといつかまた会えると確信しています。


さて、これからのルートとしては、マラウィを北上し、タンザニアに入り、ケニアへ移動すること。

ンカタベイとムズズMzuzuは近いので、ひょっとしたらもう一歩先まで移動できるかな? とも思ったのですが、ムズズに着いたのが午後3時だったので、今日はここに泊まって明日の朝早くから北上をすることにしました。

ネットカフェに入り、タンザン鉄道会社のサイトを確認しました。タンザニアに入ったらタンザン鉄道に乗ってダルエス方面へ向かおうかとも考えていたのに、サイト落ちで運行スケジュールを確認できなかったのが残念(>_<)
本日の旅
行動 :ンコタコタからムズズへ移動、ムズズ観光
朝食 :パン、パイナップルジュース/宿
昼食 :バナナ/乗合トラックの上
夕食 :Mpunga(ムプンガ、ごはん)、ニョリ(チキンソテー)、マサンバ(青菜ソテー)、Nsima(ンシマ、とうもろこし粉を炊いたもの)、パイナップルジュース/宿
宿泊 :シーシーエーピーシノッドオブリビングストーニアCCAP Synod of Livingstonia

関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ

旅情報
1クワッチャ=0.78円

*ンコタコタからムズズへの移動
町中心部に、ミニバスやピックアップトラック(軽トラ)が待機している。ミニバスが1人400クワッチャだったところ、軽トラが350クワッチャ、交渉後1人300クワッチャにまで下がったので、軽トラで移動した。所要1.5時間。