サンホセ:7000コロン(1152円)/室
コスタリカの旅はこの宿があったから楽しかった。とにかくきれい。いつも従業員が美味しいコスタリカコーヒーを淹れてくれ、陽気なオーナーおばさんは自分のPCをリビングに設置してネット環境を作ってくれるの。リフォームしたてでリネン、タオル、カーテンも全部新品という気持ちよさ。キッチンつき。パナマシティー行きバス乗り場も至近。
【場所】コカコーラ地区にある。リベリアから乗ったバスが下車するターミナル(リベリアターミナル)とコカコーラターミナルの中間くらいにトララパTralapaバスターミナルがあり、その隣。隣がパナデリア(パン屋)なのと、ピンクの建物の外壁にでっかく宿名が書いてある。観光客がフリーでもらえる市内マップにも掲載されている。
・・・「1泊3000円出せばまずまずのところに泊まれるのね」とか、「1泊数百円だと私にはきついわ」とか、「3000円切るとアフリカでは部屋なのにヨーロッパだとキャンプなのね」とか、「このあたりの国ではテント泊の出番はないのね」とか、いろんな推測をご自由にどうぞ(^-^)
テントは出発時から192ヶ国目フィジーまで所持していました。