ナイロビで悩んだ末、南部スーダン行きを決めました。ジュバまでの直行バスもあるのですが5600シリング!高い! というわけで、どうせならウガンダの秘境北部エリアへも立ち寄って行きましょう。この夜行バスでウガンダ入りと、刻んで行くことにしました。車体は古いけれどリクライニングがあるので助かりました。
価格帯別一覧(2人分1泊の価格)
10000円以上・・・「1泊3000円出せばまずまずのところに泊まれるのね」とか、「1泊数百円だと私にはきついわ」とか、「3000円切るとアフリカでは部屋なのにヨーロッパだとキャンプなのね」とか、「このあたりの国ではテント泊の出番はないのね」とか、いろんな推測をご自由にどうぞ(^-^)
テントは出発時から192ヶ国目フィジーまで所持していました。