ヤウンデから北上するときは、バス路線が皆無なため、ほとんどの人は列車を使います。私たちはこの列車の2等(最も安い)に乗りました。しかしコワーイ警察官も何人も乗っており、写真が撮れず、この写真は、誰もが眠る丑三つ時に(ホントに全員が寝たのは深夜のこの一瞬だけだった)こっそりと・・・。このぐったりまったりした雰囲気、伝わるでしょうか。
価格帯別一覧(2人分1泊の価格)
10000円以上・・・「1泊3000円出せばまずまずのところに泊まれるのね」とか、「1泊数百円だと私にはきついわ」とか、「3000円切るとアフリカでは部屋なのにヨーロッパだとキャンプなのね」とか、「このあたりの国ではテント泊の出番はないのね」とか、いろんな推測をご自由にどうぞ(^-^)
テントは出発時から192ヶ国目フィジーまで所持していました。