旅して»旅紀行»旅日記» 2023年冬オーストラリア»2日目 平塚-成田

2023年冬オーストラリア

タスマニア州、ビクトリア州、南オーストラリア州、ニューサウスウェールズ州
2023年02月05日(Sun)

2日目 平塚-成田

 明日のフライトが朝早いので、今夜は成田で前泊だ。空港で寝るのは好きで、空港泊は苦にならないが、今回は旅行支援の割引があるのでホテルを予約している。旅行支援でもらえるクーポン券が使いやすいよう成田駅前にあるセンターホテル成田1を選んだ。
 チェックイン開始時間の15時よりも前に到着し、クーポンをもらう。今年からスマホにチャージすれは1円単位で使えるようになった。まあよくもこんな使い難いアプリにするものだとは思うが、それでも、1000円券のみだった以前よりは使いやすい。
 クーポンをもらってすぐに出かけることを考えていたが、疲れていたこともあり、15時まで待って部屋に入り、夕食時まで部屋で休んだ。
 クーポン券は2人で4000円分で、これを出国までに使わねばならない。夕食に使うつもりだが、飲み屋だと足が出るし、食事だけにすると余ってしまいそうな微妙な金額である。良さげな店を探しながら駅周辺を歩き、結局安食堂で食事をし、ビールも飲んだ。少し余らせてしまったので残金を使うべく、土産物屋やコンビニに行くが、これといったものはない。時間が惜しいと思いつつ、無駄にしたくはない。不本意ながら使い切るのに時間がかかってしまったが、ありがたく使わせてもらっているもので、仕方なし。
« 初日 家-羽田-平塚