旅して » 旅紀行 »旅日記 » 2019 モンゴルからロシア »日記»

2019 モンゴルからロシア

モンゴル横断、そしてアルタイ共和国からシベリアへ
日記:2019年09月24日(Tue)

39日目 ソウル→福岡→自宅

 最終日はまっすぐ帰るだけ。早朝5時から出発準備をする。昨日までいたノヴォシビルスク時間ならまだ3時半な上に、ほとんど寝ていないこともあり、私は全く食欲がないが、妻は韓国にいるのだから韓国料理が食べたいという。軽いものを食べるのかと思いきや、妻は朝からプルコギ鍋を注文、びっくりした。
19/09/24 05:32:28
 当初予約していたのは、来る時も乗ったジンエアーの北九州行のフライトだが、韓国人の訪日旅行ボイコット運動のあおりを受けて、フライトキャンセルになってしまった。今日中に家に帰れるフライトは福岡行きしかなく、済州航空の6時半発福岡行を買い直している。どちらも初めての航空会社なのでサービスの差に興味があったが、短い区間で水も出ないLCCなので大差なし。ソウル福岡なんてあっという間で、無事帰国完了。機内では祝杯をあげられなかったので、福岡空港のラウンジでビールで乾杯してから、家路に着いた。
« 38日目 ノヴォシビルスク→ソウル(仁川空港)