2019 陸路でミャンマー経由タイからインドへ

陸路でバンコクからコルカタ+アルナチャルプラデシュ
« 31日目 コルカタ

日記:2019年02月10日(Sun)

32日目 コルカタ→バンコク→関空

 コルカタ空港で日が変わり、32日目となる。午前1時40分発のフライト前に、余ったインドルピーでサンドイッチでも食べようと思っていた。しかし、意外に安く土産物があり、妻が先に残金を使い果たしてきた。カードで食事もできるので一応店を見たが、何も食べずに搭乗時間となる。
 コルカタ1時40分発、バンコク5時40分着予定だが、時差が1時間半ある。実際は2時間半だけのフライトで、あっという間にバンコク到着となる。バンコク発は14時15分なので、8時間半も時間があるが、入国はせず。ほぼ寝ていないので、ベンチで眠る。ぐっすり寝たので、目覚めてからの時間はそれほどない。残していたタイバーツも空港で土産物に化けた。腹は空かず、また食事はなし。
 格安航空会社であるエアーアジアは機内食が有料で、今まで一度も食べていない。一度くらい食べようかと今回は事前予約しみた。妻と種類を変えて注文したところ、どちらも味は良い。残念ながら量が物足りないが、それを差し引いても及第点だろう。まだ眠り足りていないのか、食後はまたよく眠った。
 そしてあっという間に関空到着。最後は空港のすき家で乾杯。無事に帰国し、旅は終了♪
19/02/10 22:24:14