2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » クリスマス »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» クリスマス »
クリスマス>2010年11月23日(Tue)
ウェストアイランド→カンポン
:: 旅1293日め : 世界旅210ヶ国め : 和人245ヶ国め : あづさ217ヶ国め ::

■クリスマスアイランド、雨天
今日はココスCocosからクリスマスChristmasへ戻る日です。フライトは週1.5便(ク→コとコ→クの、どちらかが週2便でどちらかが週1便)。だからほとんど閑散としている空港であるのに、フライトの日だけはギフトショップがオープンして活気があります。そしてロングラン氏も搭乗者リストを抱え忙しそうにしています。

私たちは、ロングラン氏にお礼が言いたくて、搭乗者の列の一番後ろに並びました。多くの乗客が搭乗した後で感謝の気持ちを伝え、別れの挨拶をしました。

クリスマスは強い雨が降っています。空港にはブライ兄さんが迎えに来てくれたので移動に問題はないけれど、残り3日の滞在が雨ばかりでは困りますね。

少しばかり雨が弱いときに車から出て写真を撮りました。
珍しい鳥ですね。カツオドリといいます。

クリスマス

あったかそうなブーツを履いているみたい! 水色のとぼけ顔が可愛い!


明日はどうか晴れますように。
そしてクリスマスの観光がちゃんとできますように。
本日の旅
行動 :ウェストアイランドからカンポンへ移動、ココス出国、クリスマス再入国
朝食 :昨日の夕食の取り分け/宿
昼食 :食パン、チーズオニオンスプレッド、コーヒー/宿
夕食 :天ぷらうどん(かぼちゃ、じゃがいも、玉ねぎ、えのき)、野菜春巻き、ビール/ブライ兄さんち
宿泊 :ブライ兄さんち
関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ
旅情報
1オーストラリアドル=87.8円

*クリスマスとココスの時差
時差は0.5時間。ココスからクリスマスへ行く時は時計を30分進める。