2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » スイス »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» スイス »
スイス>2009年05月30日(Sat)
★ボローニャ→パルマ→ミラノ→ジュネーブ
:: 旅751日め : 世界旅123ヶ国め : 和人218ヶ国め : あづさ142ヶ国め ::

■ジュネーブに帰ります
一昨年、アフリカ大陸の旅に入る目前に、私たちはスイスのジュネーブGenevaに1週間滞在していました。和人の学友が住んでいる、スイスのフランス国境に近い都市です。

そして今日、2年ぶりにジュネーブを再訪します。今ちーちゃん(仮称)は仕事で非常に忙しく、そのため、仕事が休みとなる土曜日にスケジュールを合わせました。

朝ボローニャBolognaでなっちゃんとお別れ。なっちゃんは駅まで一緒に来てくれました。
すごく名残惜しいです。もっともっとボローニャBolognaにいたかったよ。寂しいな。

この写真は、名カメラマンなつこ☆が撮って後から送ってくれたものです(*^-^*)
列車が、駅から離れていく中も、私たちは長いこと手を振っていたね。

ボローニャ

そしてパルマPalmaで乗り継ぎ、ちょこっとパルマ観光をし、ミラノMilanoで乗り継ぎ、ミラノは前回来ているのでたいした観光をせず、再び列車に乗って、夜やっとジュネーブに到着。そしてちーちゃんとの再会。

ジュネーブに滞在できるのはおよそ1週間です。前回来たときに大まかな観光はしてありますし、これからもまた旅が進んでいくわけですから、この1週間の間は、旅準備、旅計画、旅のまとめ、そして仕事に没頭する予定です。

でも今日は、ちーちゃんが、料理とお酒を用意して待っていてくれました。和人はお風呂に入る間も惜しんで、ちーちゃんとめいっぱいの会話を楽しみ、私たちは心行くまで飲んでいたのでした。
本日の旅
行動 :ボローニャからジュネーブへ移動、パルマ観光、イタリア出国、スイス入国
朝食 :ビスコッティ、ヨーグルト、カフェラテ/なっちゃんち
昼食 :赤ワイン、生ハム、ゆで野菜のマヨネーズサラダ/列車の中
夕食 :鶏こんにゃくにんじん入りきんぴらごぼう、具だくさんの卯の花、レタストマト豆腐スライス玉ねぎ青紫蘇ぽん酢とかつおぶしをかけたサラダ、納豆、カレーライス、ビール、日本酒、赤ワイン/ちーちゃんち
宿泊 :ちーちゃんち

関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ

旅情報
1ユーロ=146.5円
1スイスフラン=100円

*ジュネーブの日本食材屋さん
「うちとみ」が、素晴らしい。ジュネーブとローザンヌに店舗があるようです。サイト内に地図あり。
http://www.uchitomi.ch/