2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » スイス »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» スイス »
スイス>2009年06月06日(Sat)
前日ジュネーブ
翌日ジュネーブ
ジュネーブ
:: 旅758日め : 世界旅123ヶ国め : 和人218ヶ国め : あづさ142ヶ国め ::

■ジュネーブ8日目
このジュネーブGeneva1週間でやることは山のようにあります。今までの旅の整理(写真整理、各所でもらった観光案内情報を整理、それらをもとにサイト作成、etc)、仕事もしなくちゃ。北米旅計画、カリブの国々の旅計画、中南米の旅計画も詰めていかなくちゃ!
うわ大変だ!

流石に明後日出発となると、作業もあせってきます。でも間違いのないように、丁寧に物事をこなしていく姿勢には変わりありませんけど。

食事を作ったり食べたりということも含めて、2人とも作業に徹する日となりました。

そうそう、今日は、格安航空会社「easyjet」で、飛行機預け荷物を申請しました。空港申請だと1バッグ30フランが徴収されるところ、オンラインで事前予約すると1バッグ18フランなのです。この差は大きいよね。

最近ずっと仕事で朝帰りだったちーちゃんが、今日は夜に帰ってきました。土曜日ですから。

3人で囲む、居酒屋のような食卓はやっぱり素敵です。でもあづさは、なるべくお料理の準備役にまわって、和人とちーちゃんが昔話に花を咲かせられるようにと徹していました。でも、生粋関西人の和人がいますから、材料さえ用意したら、お好み焼きを実際に焼くのは、バトンタッチ(*^-^*)

ジュネーブ

しかしこの写真おいしそーv お好み焼きなんて、自分で材料を用意するのが難しいから、海外の自炊で滅多に作れるものではありません。おたふくソースもあるし、新鮮なかつおぶしもある。海外のじゃない、キューピーのマヨネーズもある。何より楽しい会話がある! ワインもいっぱい! ・・・ということで、朝3時?4時?くらいまで飲んでいたような・・・。
本日の旅
行動 :旅準備、旅計画
朝食 :新宿醤油ラーメン/ちーちゃんち
昼食 :うなぎ蒲焼、柴漬け、たくあん、ごはん、ちりめんじゃこ、やまといもだしとろろ、長いもの皮チップス、赤ワイン/ちーちゃんち
夕食 :枝豆、生ハム、金ごまいわし、黒こしょうせんべい、やまといもだしとろろ、ふわとろ蒸しうなぎ、お好み焼きを石板で焼く、ビール、グレープフルーツ発泡酒、長いもの皮チップス、赤ワイン、白ワイン/ちーちゃんち
宿泊 :ちーちゃんち

関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ

旅情報
1フラン=100円

*ジュネーブならイージージェット
ヨーロッパの代表的格安航空会社。ロンドンやジュネーブはハブ空港(拠点空港)になっており、私たちには使いやすかった。準ハブはフランスやイタリアにも伸びている。
http://www.easyjet.com/en/book/index.asp
前日ジュネーブ
翌日ジュネーブ