2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » ナミビア »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» ナミビア »
ナミビア>2008年08月18日(Mon)
ウィントフック行き夜行バス→ウィントフック
:: 旅466日め : 世界旅73ヶ国め : 和人214ヶ国め : あづさ94ヶ国め ::

■また来たよ、ウィントフック
「ウィントフックWindhoek到着」を体験するのは、この旅で3度目です。1度目はアンゴラの旅を終えてウィントフックに到着した5月18日。2度目はナミブ砂漠とエトーシャの旅を終えた5月23日。そして今日は8月18日です。インターケープのバスは、ほぼ予定通り、朝5時すぎにウィントフックに到着しました。8月の南半球である上、標高2000m近いウィントフックはとっても寒く感じます。

ところで8月のナミビアはツーリストの多いオンシーズンなので、前回と同じように宿探しがスムースにできるかどうかという不安はありました。不安は的中してしまい、日本人女性旅行者2人(由美子ちゃん&香織ちゃん(仮称))と合計4人で、宿探しでしばらく歩くことになってしまいました。・・・で、結局、前回私たちが泊まった宿しか現実的な選択肢がありませんでした。

私たち(和人とあづさ)は明日は早朝から空港に行かなければならないため、女性3人「ラの会(笑)」の会合は今日がとりあえず最後です。めいっぱいお話しておかなければ、ね!
(「ラの会」とは? ≫8月15日日記参照)

旅情報ばなしを中心に、あとは女性3人で一緒に買い出しに出たりしているうちに時間はどんどん過ぎていきます。夕食時には4人で記念撮影をしました。で、「写真データちょうだい~」と、SDカードから写真データをもらおうとしたら、女性3人のメモリーの類その他が皆ウイルスに感染していることが分かり(滝汗)、パソコンに詳しい和人が始終ウイルススキャンと駆除に追われる羽目になったのでした(苦笑)

「ラの会」顧問様、ごめんなさい~( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)会員3人で合掌

こんな宿のプールサイドでの、歓談でした。

ウィントフックの宿
本日の旅
行動 :ウィントフック到着、旅準備
朝食 :ゆでマカロニパスタとごはんミックスにモツ煮をかけたもの、ビネガー仕立てポテトサラダに牛肉シチューをかけたもの/ウィントフックの路上ごはん屋
昼食 :キャベツとチーズのホットサンド、紅茶/宿
夕食 :タコキャベツオニオンのトマト油レモン煮込み、ごはん、ボールウォースピーマンソテー、トマトオニオンのチキン味さっと煮、紅茶、アールグレイティー/宿
宿泊 :カードボードボックスバックパッカーズThe Cardboard Box Backpackers

関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ

旅情報
1ドル=14円

*ウィントフックで宿探し
もし宿探しに困ったら、インターケープバス乗り場に隣接しているツーリストインフォメーション(小さな小屋)を訪ねよう。宿に電話をかけてくれ空き状況の確認やブッキングなども無料でしてくれる。ウィントフックは意外に広く、歩いて宿探しをするのは大変なので、利用価値は高い。