2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » パラグアイ »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» パラグアイ »
パラグアイ>2010年02月10日(Wed)
エンカルナシオン
:: 旅1007日め : 世界旅178国め : 和人235ヶ国め : あづさ191ヶ国め ::

■エンカルナシオン観光
エンカルナシオンEncarnacionに来ています。もう目の前はアルゼンチンです。国境の川よりも若干標高が高いところにあるので、坂道を見下ろすと大河が見えるのが、エンカルナシオンらしき光景と言えるでしょう。


パラグアイ

川の向こうはアルゼンチン~。では今日はまず市内観光からスタートしましょう!

さて、ピラポPirapo滞在時に、納豆を買う以外にお金を使わなかった(笑)という理由から、滞在日数の割には手持ちのグアラニー(パラグアイの通貨)が残ってしまいました。それならばエンカルナシオンで評判の良い日本料理屋にでも行っちゃおうか? これからまた肉食野郎集団の国(アルゼンチンです)に入ると思うと、ああもうちょっと野菜食べておきたい!あまり火を通さないものを食べておきたい!と切に思うわけです。

そんなわけで、有名な「ヒロシマ」へ。感動したのは牛刺し。牧畜文化圏だけあって、牛肉は良い物も安く手に入るのでしょう。海外で食べる日本料理屋なんて高いのが当たり前なのに、100円ちょっとで牛刺し一人前よ♪♪ やばい、はまりそう♪♪ カツ丼もめちゃくちゃ本格的な美味しさで、盛り酢(刺身が乗った野菜各種の酢の物)も美味しくて、気持ちがかなり高揚してきました。

ピラポにいたときは、朝採りの新鮮野菜をあまり手をかけないで食べる、農家の家庭料理を堪能してきたわけですが、ヒロシマは料理屋ですから「手をかけて料理されたもの」が食べられる点に、やはり家庭料理との違いがあります。

もうちょっとグアラニーが余っているなー♪ てことで明日もヒロシマ行き決定です。
本日の旅
行動 :エンカルナシオン観光
朝食 :ビスケット、コーヒー/宿
昼食 :牛刺し、盛り酢(きゅうりわかめキャベツにんじんゴーヤの酢の物にタコえび白身魚サーモンの刺身乗せ)、カツ丼、豆腐油揚げねぎのお味噌汁、日替わり定食(ごはん、お味噌汁、漬物2種、春巻き、白身魚フライの玉ねぎマッシュルームあんかけ、鶏ピーマン玉ねぎのサラダ)、麦茶/エンカルナシオンのレストラン
夕食 :パラグアイ産ワイン、ハム2種、sopa paraguaya(ソパパラグアージャ、とうもろこし粉の焼きパン)/宿
宿泊 :オテルヘルマノHOTEL GERMANO
関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ
旅情報
1グアラニー=0.02円

*日本料理店ヒロシマ
バスターミナルの北側にオテルヘルマノとオテルイタプアの看板が見える。その間の道をまっすぐ8ブロック進んで右折し、2ブロック進んだ角にある。無料wifiつきです。