2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » フィンランド »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» フィンランド »
フィンランド>2007年06月27日(Wed)
アウランコ
:: 旅48日め : 世界旅9ヶ国め : 和人206ヶ国め : あづさ31ヶ国め ::

■森と湖は雨
アウランコの湖畔にテントを張って就寝。でも目覚めると、雨音がやみません。
雨が降っていては散歩もできないし焚き火もできない。

だから今日もテントで待機です。

湖畔テント

テントが少しずつ浸水してきます(テント自体は防水でも縫い目などから水が入ってくるのは避けられないのです)。デジカメやパソコンなどの電化製品を守りながら、テントの中で食事を取ったりのんびり過ごしたり。小雨になった夕方、食料が尽きていたので和人が町まで買出し(幸い、帰りは親切な人の車に乗せてもらって戻ってきました)。

でも、私たちは天候の良い中で美しい“森と湖の世界”を見たい。

だから、今日も、ここに泊まろう。
明日こそ、どうか晴れますように・・・。

(ところで、今まで忙しく移動してきた私たちが突然アウランコで気長に滞在しているのは、先日予約したスヴァールバル行きチケットが確定したので日程にゆとりができたからです^^)
本日の旅
行動 :湖畔キャンプ
朝食 :バターパン、ナッキ/テントの中
昼食 :バターパン、ナッキ(やばいこれで食糧が底をつきそう・・・)/テントの中
夕食 :鶏もも骨つきでかでかバーベキューグリル(スライスポテトを敷いて)、にんじんじゃがいも玉ねぎのスープ、パン、チーズ、中国茶/湖畔の焚き火場
宿泊 :湖畔でテント

関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ

旅情報
1ユーロ=170円

*アウランコには見所として大きな湖のほか白鳥がいる小さな湖などもある。展望台からの眺望はおすすめ。
カレンダー / calendar