2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » フォークランド »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» フォークランド »
フォークランド>2010年03月11日(Thu)
スタンレー
:: 旅1036日め : 世界旅181ヶ国め : 和人236ヶ国め : あづさ193ヶ国め ::

■悪天候のフォークランド
昨日は楽しかったね~ ネー(*^^)v(^^#)ネー

無数のペンギンとたわむれた良い思い出を作ったのが、昨日で良かった。昨日も強風がすごかったのですが日が射していたので写真はきれいに撮れました。でも今日は一段と寒く、吐く息が白くなっています。雨も降っています。今日がツアーの日じゃなくて、本当に良かったと、撮った写真を見直しても思います。

午前中は泊まっているB&Bのリビングで過ごしました。日記を書いたり、PCに撮った写真をバックアップしたりしていました。

午後は市内を散歩して、くじらの骨ミュージアムや、家畜としてのシカ、ピート(泥炭、伝統的燃料)など、フォークランド諸島らしい光景を幾つか見ることができました。

フォークランド

写真はケイおばあちゃんの大事なお庭です。人形がいっぱいの、おとぎの国。風が吹いて倒れても、ケイおばあちゃんはいつも丁寧に元に戻しています。右奥に、私たちのテントも見えています。
本日の旅
行動 :市内観光
朝食 :コーンフレーク、ミューズリー、オレンジジュース、牛乳、ミルクティー、トースト、チーズ、いちごジャム、マーマレード/宿
昼食 :マトンのリブのトマトソース煮、クスクス/宿
夕食 :牛の心臓スライスの赤ワインソース煮、クスクス/宿
宿泊 :ケイズビーアンドビーKay's B&B
関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ
旅情報
1ポンド=184円

*フォークランドのお金
フォークランドポンドと英国ポンドが1:1で使える。US$やユーロ払いは可能なもののレートはすこぶる悪い。ATMも空港の両替所もありません。銀行では両替できますが、チリのプンタアレーナスからのフライトは銀行が閉まっている土曜日着なので、フォークランドに入る前に英国ポンドを作っておくべきです。また、フォークランドを出てしまうとフォークランドポンドは両替もできない紙きれになってしまうので、残すなら英国ポンドを手元に残しておくことも大事です。