2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » ペルー »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» ペルー »
ペルー>2009年12月29日(Tue)
トルヒーヨ行き夜行バス→トルヒーヨ
:: 旅964日め : 世界旅175国め : 和人235ヶ国め : あづさ190ヶ国め ::

■トルヒーヨ到着
ペルー北部の町、トルヒーヨTrujilloに来ました。夜行バスは何事もなくトルヒーヨに到着したので、まだ朝7時台という良い時間に行動を開始することができました。

昨日の段階では、
12月29日 トルヒーヨ着、チャンチャンChan Chan遺跡観光、夜行バスに乗る
12月30日 ワラス着
12月31日 大晦日

という予定を立てていたのですが、今日早速にバス会社めぐりをしてバスチケットを探したものの、ワラスHuaraz行きのバスは明日の夜しかないんです・・・。

そんなわけで、
12月29日 トルヒーヨ着、トルヒーヨ観光
12月30日 チャンチャン遺跡観光、夜行バスに乗る
12月31日 大晦日にワラス着

という、もう後のない、ぎりぎりの行動予定となってしまいました。

でもトルヒーヨ自体も素敵な街なので、逆に、予定が1日後ろにずれて良かったかなって思いました。トルヒーヨは砂漠の中の町だったにも関わらず、ピサロによって1534年に発見されて以来、スペイン植民都市としての発展を遂げたところです。大変に美しい街です。

楽しみにしているチャンチャンChan Chan遺跡は、トルヒーヨの街のすぐ近くにあります。周辺遺跡等を含めた周遊チケットになっているので、周遊チケットを買っていろんな遺跡をまわったほうが面白いはず! 今日は夜行バス明けで疲れているので市内観光にとどめましたが、明日は、かつてのチムー帝国の首都として栄えたチャンチャンめぐりを楽しもうと思います!

トルヒーヨの町は、クリスマスを過ぎても、まだその余韻がいっぱい残っていました。
可愛いね♪

ペルー
本日の旅
行動 :トルヒーヨ到着、トルヒーヨ観光
朝食 :arroz(ごはん)、チョクロ(ゆでとうもろこし)、carne guisado(カルネギサード、肉煮込み)、papa(パパ、ゆでじゃが緑サルサがけ)、チチャ(紫とうもろこしドリンク)/トルヒーヨの路上ごはん屋
昼食 :pollo frito(ポジョフリット、フライドチキン)、arroz、frijores(フリホレス、煮豆)、sopa(ソパ、セモリナ(クスクスみたいな粒)と肉入りスープ)、フゴ(ジュース)/トルヒーヨの食堂
夕食 :arroz chaufa(アロースチャウファ、チャーハン)、aeropuerto(アエロプエルト、麺入りチャーハン)、wantan(ワンタンスープ)/トルヒーヨの食堂
宿泊 :オスペダヘHospedaje
関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ
旅情報
1ソル=32.8円

*トルヒーヨのツーリストインフォメーション
アルマス広場に面した建物の一角がツーリストインフォメーションです。市内マップやチャンチャン遺跡周辺概略図などの資料をもらうことができます。私たちが行ったときは英語を話す人がいませんでした。