2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » マルティニーク »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» マルティニーク »
マルティニーク>2009年11月15日(Sun)
ペレ火山→ソージャンダーム→バラタ→トロワイレット→ラマンタン
:: 旅920日め : 世界旅162国め : 和人235ヶ国め : あづさ178ヶ国め ::

■マルティニークの島めぐり・2
朝起きたら、ペレ火山がとても大きく見えました。山頂のすぐ下に泊まったことが実感できました。

今日はレンタカーチェックイン(返却)の日です。昨日12時に借りた車は、今日の12時が走行のリミット。火山のふもとで朝食を食べたら、朝8時ごろより運転を始めました。

今日のお目当ては、マルティニーク北部の見所をまわること。ソージャンダームSaut Gendarmeの滝、バラタBalataにあるサクレクール寺院、教会などを見ながらドライブを続けました。

マルティニーク

このサクレクール寺院は良かったです。教会内部の優しい天井絵画にうっとり♪

空港は島の中央あたりにあるのですが、空港付近まで戻ったら、もうちょっと時間があることが分かったので、昨日訪れていない南西部へドライブを進めました。

トロワイレットTrois Iletsという観光地は、海もきれいだし、ナポレオンの妻の生家などの見所もあって、良かったです。

レンタカーを返したのは11時57分、なかなかジャストなタイミングでした!

ちなみに、私たちは、明日の早朝フライトで次の国に移動します。午後は空港内のベンチエリアで過ごし、夜は空港前で就寝。

かなりダイナミックにマルティニークを楽しめたと思います。フレンチカリビアンの旅はこれで最後となりますが、とてもよい締めくくりができ、大満足です!
本日の旅
行動 :レンタカー島めぐり2日め
朝食 :バゲット、サラミ、カマンベールチーズ、豚ペースト、オニオンピクルス、ボロネーゼソース/ペレ火山の山頂の下
昼食 :バゲット、チョコレートムース、サワークリーム、豚ペースト、オニオンピクルス/空港
夕食 :バゲット、クリームチーズ、チョコレートムース、オニオンピクルス、豚ペースト、サラミ、サワークリーム/空港
宿泊 :空港前ベンチ
関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ
旅情報
1ユーロ=146円

*マルティニーク空港でインターネット
ネット、ありません!!遠く彼方から無線ランが入りますが、とても当てにならない微弱さです。空港は町からも遠いので、出国前の用事は町で済ませるしかありません。