2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » キプロス »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» キプロス »
キプロス>2009年04月14日(Tue)
★ラルナカ
:: 旅705日め : 世界旅106ヶ国め : 和人218ヶ国め : あづさ125ヶ国め ::

■今日もラルナカ滞在
この宿は、ネット予約の段階で、3泊分の予約と支払いを済ませてあるので、今日がのんびり日最後となります。寂しいなあ。

そういうわけで今日も「部屋から出ない記録」更新中です。

ネットも活用して、キプロスの旅計画も進んでいます。
そして、思い切ってレンタカーの予約をしました!

私たちの場合、レンタカーに必要な国外運転免許証の期限は既に切れていますが、キプロスのレンタカーは日本の運転免許証の有効期限が適用されるのです。

明日、宿に車を持ってきてもらって、出国日に空港返し。これなら余計な交通費もかからないという寸法。

またキプロスは宿代が高くて、移動した先で宿探しをしたら絶対50ユーロは越えちゃう。しかも世界遺産などの見どころに公共バスなどがあまり走っていなくて、しかもしかもバスに乗ったとしても1区間の運賃が数ユーロとして、バスに乗ってキプロスを回るだけでも、100ユーロくらいは交通費を覚悟しなくちゃいけないの。宿代を含めると、旅の出費予想額はざっと400~500ユーロにのぼってしまうのです。見どころに行けないのにこの出費はちょっと・・・。

そうなると、5日間借りて120ユーロ、4泊を全部車中泊にして宿代を浮かせてしまえば、これ絶対お得プラン!
(※後日談ですが、ガソリン代と保険をも含めた総経費は180ユーロでした。安かったねー。)

そんな旅計画を立てたり、相変わらずのんびりしたりしながら、部屋から出ることなく、優雅に優雅に素敵宿滞在を楽しんだ一日でした♪

ハルミチーズ

ハルミちゃん、ずっとずっと食べたかったのよ。
加熱しても融けないチーズは噛むとキュキュって口の中でざわめくの。美味し♪
本日の旅
行動 :ラルナカ滞在、旅準備、旅計画
朝食 :赤ワイン、Halloumi Cheese(ハルミチーズ)のグリル、なすペースト、オリーブ/宿
昼食 :イワシトマト煮入りガーリックパスタ、白ワイン、ハルミチーズ、オリーブ/宿
夕食 :カレーラーメンねぎにんにくフライ乗せ/宿
宿泊 :ラルコアパートメンツLarco Apartments

関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ

旅情報
1ユーロ=146.5円

*キプロスでレンタカー
日本の運転免許証のみで借りられる。私たちは下記のサイトからオンライン予約しました。約款はちゃんと読んでから予約しましょう。
https://www.economycarrentals.com/default.aspx
カレンダー / calendar