2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » クック諸島 »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» クック諸島 »
クック諸島>2010年04月19日(Mon)
アロア→ニカオ→オークランド行き飛行機
:: 旅1075日め : 世界旅184ヶ国め : 和人237ヶ国め : あづさ196ヶ国め ::

■出発日です
今日は出発日です。でも夜のフライトなので、日中は宿にいることができます。旅計画を詰めていくなどに集中できました。ニュージーランドの自由連合国のクック諸島は、ニュージーランドからのビジターが多い。そしてニュージーランド行きフライトは深夜発。だから宿では、レイトチェックアウト料金を設定していて、それがたった1人5ニュージーランドドルですから有り難い。

次の渡航先はニュージーランドで、その次が豪領ノーフォークの予定です。ニュージーランドはビザなしで入国できますが、ノーフォークへ行くにはオーストラリアビザが必要ですから、今日は忘れずにその申請を行うこともできました。よかったよかった。オーストラリア領の国家は今後幾つか訪問するので、ちゃんとマルチプル(出入国回数無制限)のビザを取りましたよ。

ニュージーランドは食料品の持ち込みが厳しいということなので、余っている食材を使い切って、夜のバスで空港へ向かいました。

写真は、先日撮ったものなのですが、クック諸島のバスです。路線が「時計回り」と「反時計回り」しかないので、表示が行き先になっていないんですよ。

クック
本日の旅
行動 :宿滞在、夜空港へ
朝食 :Paw paw(ポポ、パパイヤ)、レモン、バナナ/宿
昼食 :キャベツ人参入り卵雑炊、バナナ/宿
夕食 :焼き飯、キャベツバターニョクマム炒め、ゆでじゃが&人参のチーズソースがけ、スンニョン/宿
宿泊 :オークランド行き飛行機DJ0162便
関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ
旅情報
1ドル=68.4円

*クック諸島の出国税
1人55ニュージーランドドルと高いです。空港で出国前に支払います。クレジットカード払い可。