2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » スイス »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» スイス »
スイス>2007年09月29日(Sat)
前日ジュネーブ
翌日ジュネーブ
ジュネーブ
:: 旅142日め : 世界旅33ヶ国め : 和人212ヶ国め : あづさ54ヶ国め ::

■土曜日のジュネーブ
ジュネーブGenevaのちーちゃん(仮称)ちに滞在中、今日は週末を迎えました。

市内でも土曜日の朝市が開かれていて、訪れてみると他の国の市場とはまた違った印象が得られました。特に目に付いたのは、一面緑の店舗です。ここではサラダ用の野菜専門のお店で、どの箱を見ても、ちぎった葉っぱがいっぱいで緑だらけ! そしてそういったお店が、小さな朝市の中にも何店舗もあるんです。こういった食の違いが見られると、うきうきしちゃいますよね。

朝市のあとは、市街を歩きました。昨日に引き続きアウトドア用品店で必要なものを探すことと、旅のノートを買い足しに行くからです。

アフリカ旅が、ほんのあと数日で実現してしまうのだから、残った時間はこれからの旅準備に充てることで頭がいっぱい。

あ、でも、今までの旅の整理もしなくちゃ・・・(ーー;;

「ジュネーブに1週間滞在」って、のんびりした印象があるかな?
でも実際は、本当に目が回る大忙しなのです。

でも毎夜楽しく歓談し、充実度は満点なのも確かです。
今日はちーちゃんと和人が日本食材店に行き、あづさがお料理。日本の米酢を使い昆布と一緒に炊いたごはんでちらしずし、そしてお吸い物だなんて、幸せそのもの♪

ちらしずし

本日の旅
行動 :朝市、旅の買出し、作業日
朝食 :なし(朝市にでかけた)
昼食 :北京風麺/ちーちゃんち
夕食 :フライドポテト、枝豆、蒸し赤ピーマンのにんにくオイルがけ、長いもの皮チップス、長いも千切り味3種(三杯酢、芥子醤油、かつおだし明太子)、大根の葉の炒め物、ちらしずし、お吸い物、ビール各種、ワイン各種/ちーちゃんち
宿泊 :ちーちゃんち

関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ

旅情報
1フラン=100円

*ジュネーブ市内バス
バス料金はゾーン制で、近距離2フランから。20フランのプリペイドを買うと21フラン分のバスに乗れる。その場合も各バス停で事前にチケットを購入する。車内でチケット確認はないが、無チケット乗車がときたまの検札で発覚すると罰金80フランは徴収されるらしい。
前日ジュネーブ
翌日ジュネーブ