2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » スイス »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» スイス »
スイス>2009年05月31日(Sun)
ジュネーブ
:: 旅752日め : 世界旅123ヶ国め : 和人218ヶ国め : あづさ142ヶ国め ::

■ジュネーブ2日目
このジュネーブ1週間でやることは山のようにあります。今までの旅の整理(写真整理、各所でもらった観光案内情報を整理、それらをもとにサイト作成、etc)、仕事もしなくちゃ。北米旅計画、カリブの国々の旅計画、中南米の旅計画も詰めていかなくちゃ!
うわ大変だ!

ホームページで旅行記を作成したことがある人なら分かると思いますが、考えて文字を打つこと、写真を加工してアップロードできる形にすることなど、結構手間がかかりますよね。1ヶ国の旅行記でさえ作り上げるのが大変なのに、私たちは東欧&中欧の何十ヶ国も、ここで形にしなければなりません。うわ大変だ!!

ちょっと二日酔い気味の朝です。日曜日でも、ちーちゃんは仕事に出かけていきました。

食事を作ったり食べたりということも含めて、2人とも作業に徹する日となりました。

ジュネーブ

しかしこの写真おいしそーv お茶漬けを楽しめるプレートを作りました。日本を離れて2年以上も経つと、日本にいたらナンてことない日常食でさえ、どんなにすごく美味しく味わえることか! しかもちーちゃんは日本の名店の食材をいっぱい持っていて、明太子はふくや、漬物は西利といった具合です。
本日の旅
行動 :旅準備、旅計画
朝食 :カレーライス、コーヒー/ちーちゃんち
昼食 :お茶漬けプレート(わさび、昨日の具沢山きんぴら、昨日の具沢山卯の花、明太子、ちりめんじゃこ、たくあん、赤ワイン/ちーちゃんち
夕食 :ごはん、わかめのお味噌汁、秋刀魚の塩焼き、大根おろし、梅肉をまぶした海苔、卯の花、枝豆、明太子、昨日の豆腐サラダ/ちーちゃんち
宿泊 :ちーちゃんち

関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ

旅情報
1フラン=100円

*ジュネーブでの日本人コミュニティー
こんなサイトがあります。「ジュネーブ日本人倶楽部」
http://www.japanclubge.ch/