2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » スイス »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» スイス »
スイス>2009年06月05日(Fri)
前日ジュネーブ
翌日ジュネーブ
ジュネーブ
:: 旅757日め : 世界旅123ヶ国め : 和人218ヶ国め : あづさ142ヶ国め ::

■ジュネーブ7日目
このジュネーブGeneva1週間でやることは山のようにあります。今までの旅の整理(写真整理、各所でもらった観光案内情報を整理、それらをもとにサイト作成、etc)、仕事もしなくちゃ。北米旅計画、カリブの国々の旅計画、中南米の旅計画も詰めていかなくちゃ!
うわ大変だ!

あづさがどうしてもジュネーブでやりたかったことがありまして、それは、普段の手で書く日記のためのノートを購入することです。罫線がなく、質の良い紙を使った、自分のリュックに合うサイズのノートには、そう滅多に出会えるわけではありませんが、前回ジュネーブ滞在中に、その条件に合う素敵なノートを見つけました。そしてそろそろ次のノートも買っておかなくちゃということで、今日は2年前と同じお店へ。そしてこれは、2人の、久しぶりの外出となります。お散歩を兼ねて美しい街ジュネーブを歩くとても良い時間でした。

ノートはとっても素敵よ♪ クレールフォンテーヌですもの(*^-^*)♪ お値段も高く、1冊のノートに1000円近い値段がしますけど、日本に帰ってからも、日々の記録、雑記帳に、こんなノートを使っていけたらどんなに素敵なことでしょう。

ジュネーブ

しかしこの写真おいしそーv 今日はね、ボローニャBolognaのなっちゃんがお土産に持たせてくれた「これでトマトソース作ると、どうやって作っても絶対に美味しくにしかならない!!」というオスミツキのトマト缶を使ったパスタ・オレキエッテ(耳たぶパスタ)です。

いやマジ! このトマト缶感動した! なっちゃん、くれたのこれだよね? 感謝!感謝!!
≫参考:http://ciao.ocnk.net/product/28
本日の旅
行動 :旅準備、旅計画
朝食 :おろしちからそばのれんこんあんがけ/ちーちゃんち
昼食 :長浜とんこつラーメン/ちーちゃんち
夕食 :オレキエッテ(耳たぶパスタ)のトマトガーリックソース、赤ワイン、レタスのバルサミコドレッシングがけ/ちーちゃんち
宿泊 :ちーちゃんち

関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ

旅情報
1フラン=100円

*クレールフォンテーヌのノート
フランスの高品質ノート、紙の質が素敵です。
http://www.clairefontaine.com/
前日ジュネーブ
翌日ジュネーブ