2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » チリ »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» チリ »
チリ>2010年03月02日(Tue)
プンタアレーナス
:: 旅1027日め : 世界旅180ヶ国め : 和人235ヶ国め : あづさ192ヶ国め ::

■足止め4日目
うわー! 昨日よりもすごい行列だっ!

チリ

写真右端がLAN航空オフィス。そこからずらーっと、ずらーっと、写真の左端にも行列の人々が見えますし、その奥まで行列は続いています。

地震の影響で飛べなくなったフライトの代替の話をするために、今日は朝からLAN航空オフィスへ行きました。スペイン語同士でサシで対話できるようにと、イヴァンとカロリーナが通訳と交渉のために同行してくれました!! これは鬼に金棒です!! もうほんと、彼らの優しさに、助けられてばかりの日々です。

昨日よりも遥かに長い長蛇の列に驚きましたが、幸い、私たちを見た警備員は、約束どおりに優先的にビル内部に入れてくれました。そして昨日の最後のほうで正しいことを教えてくれた男性担当者と話をすることになりました。

LAN航空担当者も、チリ人であるイヴァンには丁寧に説明をするものです。そうして「今週土曜日の便の、ウェイティングリストのトップに名前を入れる」というところまで手続きをすることができました。昨日の対応からみると実に快哉を叫びたい大逆転です。

昨日の日記にも書いたように、これだけ恐ろしい地震が起こったあとでは、チリ国土に入ってくる人も激減するはずですから、本当に今週フォークランド行きフライトが出るならば、フォークランドには行けるわけです。

昨日キャンセル手続きを進めなくて良かった、あきらめなくてよかった、言葉が通じないからと逃げなくて良かった・・・。


お昼には、カロリーナが美味しいチリ料理を作ってくれ、晩ごはんには私たちが昨日よりも一層美味しいお寿司パーティーで御礼したのでした。昨日よりも美味しい理由は、大型スーパーでとろけるような美味生イカと、海苔とわさびが手に入ったから♪
本日の旅
行動 :プンタアレーナス滞在
朝食 :パン、アボカド、紅茶/イヴァンとカロリーナの家
昼食 :Porotos con Riendas(ポロトスコンリエンダス、豆かぼちゃペンネのとろみあるスープ)、パインジュース/イヴァンとカロリーナの家
夕食 :寿司パーティー(鶏の照り焼きの手巻き寿司、ツナオニオンマヨ寿司、生イカの寿司、アボカドの寿司)、白ワイン、レタスにんじんサラダ、オニオン醤油ドレッシング/イヴァンとカロリーナの家
宿泊 :イヴァンとカロリーナの家
関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ
旅情報
1チリペソ=0.18円

*プンタアレーナスのLAN航空オフィス
主要通りのBories通り沿いにある。中心の広場(マゼラン像のあるPlaza Mun~oz Gamero広場)とカテドラルの間の道から北東に2ブロック。
カレンダー / calendar