2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » ナミビア »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» ナミビア »
ナミビア>2008年05月18日(Sun)
オシャカティ→ウィントフック
:: 旅374日め : 世界旅63ヶ国め : 和人214ヶ国め : あづさ84ヶ国め ::

■もうちょっと休んでいたいけれど・・・
うー、まだ体調悪い~~(涙)

もうちょっと休んでいたいけれど、それでも首都ウィントフックWindhoekへ移動することにしました。

何故?

ウィントフックに着いたら、宿で車持ち旅行者を探すか、レンタカーを借りる予定の人を探して、移動代金を折半してナミブ砂漠に行こうと思っています。ナミブ砂漠へは公共の移動手段がなく、高いツアーに入るか、車を自分で動かすかのどちらかしか、行く方法がないのです。

そうはいってもスムースには同乗者も見つからないでしょうから、私たちは同乗者が見つかるまで3日はかかるだろうと予測を立てているのです。

それならば、今日頑張って移動し、その3日の間に体調を整えれば良いと、考えたのです。

■首都ウィントフック
北の町オシャカティOshakatiから、国の中央に位置するウィントフックまでは所要7時間です。ナミビアらしい、だだっぴろい草原が続く大地をずっと見ながらのバス移動でした。

日没

宿に着いたときにはもう日没後でした。

宿に着いてびっくりしたのが、日本人の数でした。7、8人はいたかも・・・。私たちはこの“1年間”で、2人しか日本人旅行者に出会っていないので(いずれも観光国マリにて)、たった一瞬でその数倍にも及ぶ数の日本人を見ると、真剣に驚きます。

「こんにちは」と声をかけて、挨拶を返してくれた女性は、聞けば明日から2人レンタカーでナミブ砂漠へ行くとのことです。少しの間お話をし、レンタカー代を折半して、一緒にナミブ砂漠の旅に出ることになりました。まさかウィントフックに到着してすぐに同乗者が見つかるとは、あまりのタイミングの良さに、驚いてしまいました。

しょうへいさん、ゆきさん(サイト上のお名前です)というご夫婦のお2人と、私たち2人で、明日から、ナミブ砂漠の旅に行ってきまーす(*^o^*)

お2人の世界一周記録のサイトは、こちらです。
『Unibird Promenade』 http://www.unibird-pro.com/


・・・あれれ? 私たちの体調回復の時間が、なくなっちゃった(涙)
本日の旅
行動 :オシャカティからウィントフックへ移動
朝食 :紅茶、パン、ポテトサラダ/宿
昼食 :牛煮込みを添えたパップ(とうもろこし粉を炊いたもの)/バスの中
夕食 :パン、紅茶/宿
宿泊 :カードボードボックスバックパッカーズThe Cardboard Box Backpackers

関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ

旅情報
1ドル=14円

*オシャカティからウィントフックへの移動
まずは乗り合いタクシーなどで「ウマタラオープンマーケット」へ行く。ウィントフックへ行くことを伝えればより確実。そこからは乗り合いバスで片道130ナミビアドル、所要7時間。