2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » ノーフォーク »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» ノーフォーク »
ノーフォーク>2010年05月03日(Mon)
グラッシーロード→カスケード滝→バーントパイン→グラッシーロード
:: 旅1089日め : 世界旅186ヶ国め : 和人238ヶ国め : あづさ198ヶ国め ::

■島の北部を歩く
今日は滝まで歩いて行ってみよう!(*^o^*)

島のおよそ中心にある家を出て、北部の国立公園の中を通り、滝まで歩きました。国立公園の中にはいくつものトラック(遊歩道)がありますが、ときにはジャングルルートを進み、またときには芝生の上のベンチで休憩もできます。全般的に、きれいで整備された国立公園だと思いました。

写真は、ジャングルルートっぽい部分です。

ノーフォーク

何しろノーフォークは丘だらけの島なので、国立公園を抜けたあとも上り下りしながら滝へ向かいます。国の木であるノーフォーク松の苗木の植林も見られ、車道にもおかまいなしで闊歩する牛もたくさん見られます。

滝は、水がちょろちょろっとしか流れていませんが、丘と丘の谷間に段差が自然に出来た風景は悪くありません。また滝のすぐ近くからは、まるでジャイアンツコーズウェイで見たような巨石のパイプオルガン状の岩(≫こちら)も見られました

目的のコースを歩けたので、あとはヒッチハイクでバーントパインBurnt Pineへ行き、歩いてすぐのところにある家に帰りました。


ノーフォークは冬に入ってきているようで、ニュージーランドから北上している(赤道に近づいている)のに、寒さを感じます。ちょっと熱っぽいのですが、風邪をこじらせないようにしなくちゃ。
本日の旅
行動 :国立公園と滝観光
朝食 :ココナッツブレッド、コーヒー、レタス玉ねぎきゅうりのサラダ、トースト/トロイ兄さんの家
昼食 :レタス玉ねぎきゅうりハムのサンドイッチ/トロイ兄さんの家
夕食 :手打ちうどん+つゆとねぎ乗せ、ライスミルク/トロイ兄さんの家
宿泊 :トロイ兄さんの貸しアパートメント
関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ
旅情報
1ドル=90.2円

*ノーフォークで買い物
ノーフォークには意外に店が多く、ブティックなども多数ある。通常のショッピング時間は午前9時~午後5時。店により日曜日終日、水曜日午後、土曜日午後は閉まるが、モール内のスーパーマーケットは日曜日も開いている。日曜日の午前に開催されるマーケットでも野菜やローカルフード、お土産物が買える。
カレンダー / calendar