2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » ノーフォーク »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» ノーフォーク »
ノーフォーク>2010年05月08日(Sat)
グラッシーロード→バーントパイン→アンソンベイ→キャプテンクックモニュメント→聖バーンバス教会→グラッシーロード→オークランド
:: 旅1094日め : 世界旅186ヶ国め : 和人238ヶ国め : あづさ198ヶ国め ::

■ノーフォーク最後の観光
朝は見事に晴れていて、昨日の嵐が空気の汚れも全部きれいにしてくれたみたい。気持ちよい青空が広がっています。

約束の通り、トロイは私たちを島観光ドライブに連れて行ってくれました。トロイは初日にも私たちをドライブツアーに連れて行ってくれています。そのとき訪れたのは主に島東部から南部でしたから、今日は北部や西部を主に連れて行ってくれました。3日前に和人が歩いた道とも重なるんですけどね、まあそれは仕方ないことです。あづさはこの地区は初めてなので、嬉しかった。

キャプテンクックのモニュメント、きれいな海が見える見晴らし所は数箇所も、そして女性友人の家(実は初日にあづさをヒッチハイクで助けてくれたお姉さん!)でコーヒーを1杯いただいて会話をしたり。島のフルーツの無人販売所も面白かったし、驚きの根をもつ木は真近で見たいと思っていたので感動しました。和人も、訪問しておきたいと思っていた教会を見学できて嬉しそうでした。

ノーフォーク

木の根が帯のよう。そして人の身長と比べると、本当に珍しい木だと思います。

本当に時間ぎりぎりまで様々な見所へと連れて行ってくれたトロイには、とっても感謝しています。あまりに時間がぎりぎりになりすぎて、飛行機の搭乗手続きに遅れたらどうしようかと、最後は不安になってしまったほどでした。

トロイと別れ、昼のフライトで、私たちはニュージーランドのオークランドAucklandへ戻りました。実はノーフォーク便とニウエ便はどちらも土曜日で、フライト時間の都合で同日乗り継ぎができないので、ニウエ行きは次の土曜日。オークランドに1週間滞在することが決まっています。すでに週単位貸し出しのロッジの部屋を借りているので、今日はまっすぐそこへ向かいました。
本日の旅
行動 :島ドライブ観光、オークランドへ移動。ノーフォーク出国、ニュージーランド入国。
朝食 :タイム入りトマトソーススパゲティー、レタス玉ねぎきゅうりのアイオリソースサラダ、トースト、紅茶/トロイ兄さんの家
昼食 :赤ワイン、ビール、ドライトマト豆2種玉ねぎオリーブのサラダ、ハム入りパイ、キャロットケーキ/機内食
夕食 :鶏雑炊卵とじ、白ワイン/オークランドの宿
宿泊 :ザレットモンキートラベラーズロッジThe Red Monkey Travellers' Lodge
関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ
旅情報
1オーストラリアドル=90.2円
1ニュージーランドドル=68.4円

*ノーフォークへ行くフライト
Norfolk Air:オーストラリアのブリズベン、ニューキャッスル、メルボルン、シドニーからフライト。
http://www.norfolkair.com/

Air New Zealand:ニュージーランドのオークランドからフライト。
http://www.airnewzealand.com