2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » ノーフォーク »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» ノーフォーク »
ノーフォーク>2010年05月07日(Fri)
グラッシーロード
:: 旅1093日め : 世界旅186ヶ国め : 和人238ヶ国め : あづさ198ヶ国め ::

■1日家で
うわ! 朝からすごい嵐! 暴風雨です! 昨日、トロイ兄さんが「明日僕の車で島のツアーに行こう」と誘ってくれていたのにこれでは・・・。ツアーとは、旅行会社の企画に参加するのではなく、島めぐりをするという意味です。でもこの雨ではどこに行ったって楽しめなさそうです。

トロイ兄さんのツアー参加の約束の時間になったとき、トロイのほうから「この天気じゃだめだ、明日きっと晴れるから明日にしよう」と言ってくれ、正直ほっとしました。昼になって、雨足は一層強くなってきているからです。

明日ノーフォークからニュージーランドに戻るので、チャンスは明日の午前中しかありません。晴れるといいな。


ところで、そろそろ旅の荷物も重くなってきたので、ニュージーランドに戻ったら使い終わったガイドブックやツーリストインフォメーションでもらった地図、ボリビアのポトシPotosi鉱山で拾った金鉱石、ウルグアイで優しい商店おじさんがくれた茶器など、もう使わない物を日本に送ろうと思います。そのために必要なことは、情報は出来るだけ電子化して(サイト作成も含めて)、元の紙媒体のものは手放せるようにしておくことです。言葉にすると簡単ですけどね、実際は時間もかかって大変な作業なのです。今日はそんなことにも時間を費やす1日でした。

日暮れ後も、嵐はずっと続いていました。

今日はこれといった写真がありません。で、2度行ったスーパーマーケット入り口を一枚。スーパーよりも、国の象徴の杉の木が堂々とした国旗を是非ご覧下さい。

ノーフォーク
本日の旅
行動 :旅準備、旅計画
朝食 :なし(朝昼合同)
昼食 :トースト、コーヒー、レタス玉ねぎきゅうりのアイオリソースサラダ/トロイ兄さんの家
夕食 :カニカマの生春巻き、カニカマのお寿司、タイム入りトマトソーススパゲティー、ビスケット、ポップコーン、ミックスフルーツジュース、ライスミルク/トロイ兄さんの家
宿泊 :トロイ兄さんの貸しアパートメント
関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ
旅情報
1ドル=90.2円

*ノーフォーク観光情報
Norfolk Island Turism
http://www.theworldofnorfolk.com.au/