2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » ノルウェー »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» ノルウェー »
ノルウェー>2007年07月28日(Sat)
★カルバック
:: 旅79日め : 世界旅13ヶ国め : 和人208ヶ国め : あづさ35ヶ国め ::

■トレッキング3日め
バレストランBalestrandから3泊4日トレッキング3日めです。

朝、目が覚めるとテントにぶつかる雨粒の音。バラバラバラという音を立てています。あちゃー(ρ_;) 雨じゃ歩けないじゃん~~。

もともと3泊4日の日程を確保していたので、今日は無理して移動しなくても良いのですが、やっぱりお天気は良いほうがいいですよね。

雨は一向に止みません。一瞬だけ雨が止んだとき、もう夜9時でした。
今日やったことと言えば、2人でテントの中で過ごしたこと。
外に出たのは、トイレと水汲みだけ。

テントの中では、2人でシュラフにくるまって、10月から突入するアフリカの、ルート作戦談義など。

だんだん、テントまわりが水浸しになってきました。テント自体はまだ丈夫なのですが、冷たい水に包まれたテントの中では、どんなに服を着こんでも、下からどんどん熱が奪われていきます。シュラフにくるまって寝ようと頑張りましたが、下が冷たくて結局何度も寝返りで起き、熟睡できないまま。

極寒が一番辛かったのは、北緯80°のスヴァールバルではなくノルウェー南部のこの日・・・。

「カランコロン」・・・夜半(よわ)の嵐の中、羊の鈴の音がすごく寂しげに響きます。

カルバックの羊
本日の旅
行動 :3泊4日トレッキング3日目。雨のためカルバックで停滞。アフリカ作戦談義。
朝食 :なし(朝昼が一緒になった)
昼食 :ねぎにんじんマカロニスープ、干しあんず、紅茶/カルバックのテントの中
夕食 :パン、Sardiner i Oliveolje(サルディナイオリーブンオリヤ、オリーブオイル仕立てのオイルサーディン)、にんじんスティック、雨水、polse(ペルサ、スウェーデンのソーセージ)、チーズ(NORVEGIAノルヴェーギアというノルウェーの名を冠したもの)/カルバックのテントの中
宿泊 :カルバックで野テント

関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ

旅情報
1クローネ=22円

*今日の日記のようにルートを変更するとき、詳細なトレッキングマップによる情報はあったほうがよい。特に等高線を見れば尾根の様子や斜面の様子が分かる。私たちはトレッキング予定ルートとその周辺まで、入山の際のインフォメーションボードの詳細地図をデジカメで撮影し、実際に活用した。