2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » フィンランド »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» フィンランド »
フィンランド>2007年06月28日(Thu)
★アウランコ
:: 旅49日め : 世界旅9ヶ国め : 和人206ヶ国め : あづさ31ヶ国め ::

■森と湖は雨
あーあ、今日も雨だあ・・・(;_;)

この森の苔の植生からして、雨がちな地域なのではないかとうすうす感じていましたが、写真でかつて見た美しい森と湖の世界を見たいとここまで来たのですから、やっぱり雨だとがっかりです。

夕食を食べていると、夕方(とはいっても北欧なので夕暮れが夜9時とかです)に、夕陽が射し込んできました!!!

厚い雲と地平線の隙間から待望の陽の光。丘の上の塔から見た夕焼けに染まる湖はとても美しく、晴れ間を待った甲斐がありました。

神の光を浴びたフィンランドの湖は、これまでの長雨のせいもあって、本当に美しく見えました。
本当、どこかから、妖精が出てきそうなほど・・・。

アウランコ湖

ありがとう、湖の国フィンランド。
これで思い残すことなく、次なる旅に、足を踏み出せます。
本日の旅
行動 :湖畔キャンプ、美しい湖を見渡す
朝食 :ふかしじゃがいも、にんじん玉ねぎスープ、パン、チーズ、中国茶/湖畔の焚き火場
昼食 :マカロニスープカレー風味/湖畔の焚き火場
夕食 :MAKKALA(マッカラ、フィンランド伝統のソーセージの太いバージョン)、マカロニのバター塩ソテー、じゃがいものポタージュ/湖畔の焚き火場
宿泊 :湖畔でテント

関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ

旅情報
1ユーロ=170円

*フィンランドの国名の由来
「湖沼(fen)」をもつ土地(land)。だから、フィンランドに行ったら、何よりも美しい湖を見ておきたい。
カレンダー / calendar